Night Hawks 岩下千絵のブログ♪ALWAYS BESIDE YOU

♪CD販売サイトは左にあります♪ ブログは上記タイトルクリックで順番に読めます♪



このページのトップへ

Takaさん


素晴らしい歌発見!
ツボ過ぎて動けないーーー、




このページのトップへ

ジョン フルシアンテ


世の中が戦争モードになってから
聞きたくなる音楽がジョンフルシアンテのソロばかりです。
ドラックに浸かったようなほうのじゃなくて、
ギターも歌もバンドも生っぽくシンプル、
ドンガマ無しでライブ録りしたような音が好きです。
すぐ、そこにいるみたいで。
「上手いだろ、凄いだろ、これ、かっこいいだろ!」
というロックアーティストならではの
自信、美意識みたいなものが
ジョンにはまったくそれが感じないのです、
レッチリの頃から。
まんま表現してるだけ、という感じ、。
まんまが恐ろしくかっこいい人。
歌声があまりにもリアルで素直で
ぐっとくるのです。。。
もちろんギタリストとしても
いちばん大好きです。












 


このページのトップへ

マイケルの We are the world


私が歌うiron birdsの編集中の動画を
客観的に観てもらったのですが、
ダメ出しで
「こういう内容の歌は好きじゃない、
歌詞をわざわざ難しくしてる感じがするし、
歌ってる姿はヘタなのに自己陶酔だし、
テレビでやってるカラオケシロウトさんはほんと上手いよ!」
と感想を言ってくれたのですが、

「この物語にはこの言葉だったし、
この歌詞を伝えようとしたらこういう表情になっただけ、
歌は手直ししたい気持ちがあったので背中押してもらえたわ、
ありがとう」
と素直に言えたので
明日、数カ所歌い直してきます^^

先日言われた「歌はやめたほうがいい」
もアドバイスかもしれませんが、
その通りにするかしないかは
自分の腑に落ちたかどうかなんだな、と。
腑に落ちないアドバイスを実行してしまうと
他人の意見に振り回されるということになってしまい、
後で後悔するんでしょうね、
何事も最後に決めたのは自分なのだから、
上手く行かなかった時、
他人(アドバイス)のせいにしてはいけないよね。

出来る限り自分が納得する状態まで頑張る、
それが出来るのは
私の所にある今だけですもんね。
作品は自分の手から離れたら受け手のもの、
10人10色にそれぞれの心の中で変化するもの。


前にもブログに書いたのですが
マイケルの we are the world と
earth song  、、、、

大好きな友人から
「マイケルの曲の中で、この思想も曲も嫌いだ、」
と言われた時には数ヶ月混乱しまして。。。。
その人は音楽的にとても優秀で、哲学好きなプレイヤーだったので。
その時の私は「人、それぞれ」という事を
あまり理解していなかったんですね。

今、改めて曲を聴いたけど、
「つまらない」と言われてももう、混乱しないけど、
拒絶されるのはやはり淋しい、、、、
マイケルはこんなに素晴らしいのに。。
人の好きずきとはそういうものなんですよねぇ。。

しかし嫌いが好きに変化するのも一瞬だから
その人の好み、もう3年も逢ってないので
今はどう思うのか、もう一度聞いてみたいな、
好きか嫌いか。
人は変化し続けているので。






このページのトップへ

Toshi with Night Hawks


懐かしいもの発見!!
としくんとのコラボは
どれもこれも楽しかったのです、
いつも皆でわいわい笑ってました。
青木さんとの紅もまた聞きたい〜〜
トシ君、また一緒にバンド演りませんか?
ここで Love Call ♪



このページのトップへ

Danny Boy ( Bill Evans )

ときどき常連さんのおばあちゃんが
お弁当作ってくれるんです〜
考えごとが多すぎるとお料理はめんどくさくなり、
キャンプ料理しかしなくなるので
ありがたいです♪
201604132041000.jpg

自営業なので自由気ままではありますが
定休日は日曜だけなので
時間を上手く使わないと音楽する時間が無くなるのでへこみます。。
平日は仕事で疲れているので、
ちゃんと両立させようとしても上手くいかないので、
焦らず、のんびりと続けるぞ、とひらきなおるのですが、
しかしあれもこれもやりたい気持ちだけ先走り、
身体もついていかず気力が途切れため息が出たり、、
はぁ〜。
そんな中でも
「『GO FOR BROKE』にわんこと一緒に癒されてます!」
「iron birds、涙が出て来ました」
などなど、ご感想、応援をいただくことは
ものすごい励みで、
1年に1曲でも
喜んでいただける音楽を産めたことにほっとしたり、
次への製作意欲に繋がるのであります、
ありがとうございます♪
お店との両立でたったかと作業が出来ない状況に
落ち込んだり、ひらきなおったりを繰り返す日常で
どうにもならなくなってきたときは
頭の中を整理するのにこの曲を、、
約10分あるのですが、、聞いてると
曲が終わったころには元気になって
先に進めるのであります。
音楽の魔法であります♪
こうやっていつも音楽に元気をもらっているので
私も喜んでいただけるような音楽を
産み続けたいのであります♪

このページのトップへ
