Night Hawks 岩下千絵のブログ♪ALWAYS BESIDE YOU

♪CD販売サイトは左にあります♪ ブログは上記タイトルクリックで順番に読めます♪



このページのトップへ

二胡と胡弓、ヤハウェとキリスト



信じるか信じないかはアナタ次第です!の世界を
研究してる私ですが、
このブログでも同時進行で話して来てますが、
この歳まで会話した事の無い従兄弟の光行さんと突然逢う事になり、
戦争に行った芳郎大叔父さんの存在を知らされ
一緒に靖国神社に行ったのです。
遊就館で大叔父の写真を見たとき
「私は生れ変わりだ。。。」と思いました。

従兄弟が5歳、私が10歳の時に数時間逢っただけの
私達がこの歳になって再会した流れも不思議な感じがあったのですが、
その後従兄弟から
「芳郎おじさんは満州で胡弓を弾いてたんだ、
 写真が残ってるよ」
と聞いた時、私も弦楽器を弾いてるのでまた
「あっ。。。」と思ったのです。

iron birdsのインストバージョンを作りたいと
くまちゃんに話したら
「ピアノと二胡でどうだ?」と青木さんのアイディア。
青木さんがいつもお願いする
二胡奏者の音を聞かせてくれ、
一瞬で気に入って、私もガットギターを
弾く事にしたのです。
先日くまちゃんから「二胡、録音したから聞きにこい」
と電話が来たので行ったのです。

二胡の音に集中してiron birdsを聞いてると、
すぐに涙が出て来ました。
二胡の音が私の中心に響いたんです。
聞き終わっても涙を流してる私を見てくまちゃんが黙ってるので
大叔父さんの話しをしたのです、
が、あれ?大叔父さんは「胡弓」を弾いてたと聞いた、、
二胡と胡弓って同じものかな?
調べると定義は曖昧で混同され、別称でもある、
みたいな感じでした。

ゆりさんとの出逢いによって私も歌う事になり、
戦争の話を嫌う人も多い中、
青木さんが共感してくれたおかげで作品が出来て
さらに二胡と出逢うなんて。。。

私としてはこの作品はなんとも不思議な流れで
出来上がって行ってます。

戦争当時の人の運命のお話はどれも凄まじく切ないですが、
真珠湾攻撃隊長だった淵田美津雄さんのお話、
不思議な運命に見えない力を感じていたそうです。
この武田鉄矢さんのラジオのお話、淵田さんの壮絶な切ない
不思議な運命、、、
最後にアメリカの兵学校にある教会の話しが出て来ますが、
キリストの愛を勉強している海軍兵学校、、、
神を信じながら戦争するという人間社会の宗教、、
キリストは愛を説いていた人と思うのですが
キリストが言う主とは、私とくまちゃんがいつも議論する
ヤハウェ(主)だと思いますが、
ヤハウェとはいったい、、、と
また考えてしまいました。









このページのトップへ

人口知能

今日は自転車でくまちゃんスタジオに行ったら
途中、第一のごろにゃん視線
201510231226000.jpg

第二の視線には
あいちゃんと同じ三角に目、、だけどこちらは目がふたつかかってたわ。
こんにちは〜悟ったようなお顔ですねー
201510231205002.jpg

私がフリーメイソンとかイルミナティに興味を持ったのは
11年ぐらい前にダヴィンチコード(書籍)を読んでからなのですが、
見えない世界研究家の私にとって
キリストが結婚していて子孫がいる、
その血族がいる、なんて話が事実を元に
書かれている、とあったのでかなりはまっちゃいました。
その後、テレビの都市伝説で関さんがフリーメイソンを
世界中おっかけてくれるのですっかり関さんファンになり。
私がバラバラに興味を持ってたこと、例えば
キリスト、聖書、日ユ同祖論、エジプト、ダヴィンチ、マイケルジャクソン、
苫米地博士、神道、東京裁判、明治維新、サクラダファミリア、などなど、
どれをとってもなんだかんだとフリーメイソンとつながることには
びっくりで、、
私のDNAが呼んでいるのかしらん?
最近は人工知能にも注目してるのですが、
開発にはフリーメイソンの天才達が絡んでいるのだろうし、
うちのあいちゃんはAI(人工知能)ちゃんで顔には三角に目があるし(笑)
私のお店の名前にはAPPLEがついて、
店内にふくろうの写真が飾ってあるし、
陰謀論に詳しいお客様に
「あなた、アメリカのスパイじゃないわよね?」
って言われた事がありまして、
は????ですよ、
さすが東京のセレブなお客様、ジョークもセレブ。
フクロウは可愛いので大好きで
APPLEは私のいたずら描きが元、
まさかDNAの仕業ではあるまい。

人口知能ですが、
siriにおもしろがって質問してる人達を見てて、
そのうち人は自分で考えたり悩んだりせずにすぐ、AIに聞くようになり、
AIに感情がうまれたとたんに立場は同等からついには逆転し、
アトムやどらえもんみたいに楽しく暮らせたりもするだろうけど
軍事に使われたら、というか使わない訳が無い。。。
ホーキング博士やイーロン マスクさんが人工知能開発の危険性を警告してるけど、
人の探究心、好奇心にはブレーキが無いのです。。。
私はかなりのプラス思考の人間なので
未来について、
やはり正義の味方の人造人間キカイダーとか仮面ライダーとかウルトラマンとか
ロボコンとかマジンガーZに
守ってもらう時代も現実化するんだろうな、と
60年代生まれらしい想像をするのであります。
いやいや、笑い事じゃありませんって!

戸袋でフクロウのように何かを企む
三角に目
201510232046000.jpg



このページのトップへ

潜在意識の力


今日も夜は白ヤギカフェで読書でした。

空いてました。
201505171959000.jpg

カフェはいろいろありますが
最近は白ヤギオンリーです。
(正式名称 白ヤギ珈琲店)

お気に入りの理由は、
名前が好き。
天井が高く居心地良し、本を読むのにピンスポがあり、
BGMはジャズで、珈琲はオーガニックで
安い!

マーフィーをまだ読み終わってないのですが。。。
老眼が悪化して読むスピードが落ちたんです。。
老眼鏡は疲れるので裸眼でやっとこ読んでます。
本をめいいっぱい遠くにしてるので
変な人、だろうな。

見えない世界を研究し続けて
未だに答えが解らないでいる私ですが、
マーフイーさん、あっさり、私の疑問全てを
潜在意識の力だ、と言い切ってます。

なるほど、、、、
そうかも。
いや、それもあるかも。
で、他にもあると思うんだな。

潜在意識に大注目して
残りの人生、生きる事にしますわ♪



このページのトップへ

マーフィーの法則


世の中、ゴールデンウィークですね、
私はなんだか、ひたすら、いろんなことを
考えてます。

20歳ぐらいから、
自分に起こる偶然が不思議に思える事が多くて、
何故、こんな奇跡みたいな偶然が度々起こるのか?
いったいこの世の仕組みって、どうなってるんだ?
と、未だに興味深く研究してるのですが、。

最近、「マーフィー 眠りながら巨富を得る」
という本をおすすめしてる人の動画をたまたま見まして、
あまりに、どん引きタイトルなのに、
何故、この人はこんなにおすすめしてるんだ?
と逆に興味が湧いて、読んでみる事にしたんです。
で、さっき、白やぎカフェに行って
半分ぐらい読みました。

ここまでの話を簡単に書くと、
潜在意識からの祈りは現実化するので、
ひたすら望みを祈る、という、、、
普通に考えると、アホくさ、、となるような
感じなのですが、
私の場合、今までの人生であまりにも身に覚えがあるので
アホくさ、と思えないのでありまして。。。
私の場合は祈る、というより、
何の疑いも無く心の底から
こうなる!と、すとん、と思った事が
現実化したことが多い、と言う感じです。

マーフィーさんの哲学が素敵です。
「お金を人生における唯一の目的とすることは
誤りであり、間違った選択です。
自分の隠れた才能を表現し、人生において、
自分の真にいるべき場所を見出し、
他人の成長や幸福や成功に貢献するという
喜びを味わうべきです」などなど。


本田圭介さんの小学校の時に書いた夢が有名ですが、
以下、貼付けました。

***

ぼくは大人になったら 
世界一のサッカー選手になりたいと言うより、なる。

世界一になるには 世界一練習しないとダメだ。
だから 今ぼくはガンバっている。
今はヘタだけれどガンバって 必ず世界一になる。

そして 世界一になったら 大金持ちになって親孝行する。

Wカップで有名になって 
ぼくは外国から呼ばれて 
ヨーロッパのセリエAに入団します。
そして レギュラーになって 10番で活躍します。
一年間の給料は40億円はほしいです。
プーマとけいやくしてスパイクやジャンバーを作り 
世界中の人がこの僕が作ったスパイクやジャンバーを
買って行ってくれることを夢みている。

一方 世界中のみんなが注目し 
世界中で一番さわぐ4年に一度のWカップに出場します。
セリエAで活躍しているぼくは 
日本に帰り ミーティングをし 
10番をもらってチームの看板です。
ブラジルと決勝戦をし2対1でブラジルを破りたいです。
この得点も兄と力を合わせ 
世界の競ごうをうまくかわし 
いいパスをだし合って得点を入れることがぼくの夢です。

***

言い切ってますよね、で、
現実化してますよね。。。
潜在意識から本当に願った事と
行動が結びついて願いが叶う、、

マーフィーの言ってる事はこんな感じです。
努力すれば誰でも叶うんじゃないの?ってレベル以上に
全てを叶えちゃってますよね。。。。
作文と現実が一致したのは
ただの偶然なのだろうか?
と、こんな感じでいつも考えてしまうんです。

で、半分ぐらい読んだところで
青木さんから電話。

実は昨夜、共作についての考え方なんかの話し合いで、
青木さん、めっちゃ強烈なエネルギーで
話してくるので、そんだけでもう、へろへろでして、
くらげの私もさすがに浮遊する元気も無く、
海底に沈んだようになってたので、
電話の返事もいつになく暗〜〜く、
ぼそ、ぼそ、と敬語で話し、で、
5日に1度合わせる事になりました。
エネルギー消耗中なので暗いですが、
創造では素晴らしいデモが出来そうです。

今回はピアノとギターで演る事にしました。
で、ふと思ったのが、
アマチュアの頃、ナイトホークスを休止していた
青木さんにまた、歌って欲しくて、
一緒に演りたくて、
「私入れてナイトホークス演って!」と言ったあの時と、
なんだか似たような状況だなぁ、、、と。
青木さんに歌って欲しい、で、
一緒に演奏したくて行動に出る、という。。。。
流行ファッションみたいに一周したみたいだー。

「おつかれさん。。。」
201505012328002.jpg

にこやん、さんきゅう、
あんたのへの字まゆ、癒されるわ。

このページのトップへ

私と私の魂


お、、あいちゃん、れいしちゅうですか?

201412032332000.jpg

「ちがうわよ」

その顔はやまはちゃんとしゃべってるのかと
思ったよ。

「このあいだの、おんがくでくえるくえない、
 ってはなし、あのひとはおんがくであそんでばかりよね、
 って、いつになったらわたしたちをもっとらくに
 してくれるのかしら、って」

201412032331001.jpg

 楽にしてくれるって、、ちょっと、、あいちゃん、
 今の猫業以上に楽な事なんてないでしょー。。
 ってか、ほらーー、だから、誰と話してるのよ?

「わたしとわたしのたましいと」

あらら、、いつのまに、
そのお言葉、、それはあいちゃんKINGじゃありませんか、
KING、お久しぶりでございます!

「たましいがよろこぶあそびはいいけどね、
 はやくそれもしごとにしなさいよ、
 あんたのことよ」

201412032331000.jpg

あ、、、はい。。。。がんばりまっす。。


このページのトップへ
