Night Hawks 岩下千絵のブログ♪ALWAYS BESIDE YOU

♪CD販売サイトは左にあります♪ ブログは上記タイトルクリックで順番に読めます♪



このページのトップへ

動画録ります♪

先日のセッションでカッコ良かった二曲を来月20日に動画録ります♪
これから協力してくれる私の大好きなミュージシャンとの動画を
どんどんアップしていきたいと思っております。
ジャズの先生、青木さん、Kaoriちゃんと、
つぎつぎに録りたい人がいるので幸せ♡

ゼロ、無、みたいな無限のエネルギーみたいなものから最初に宇宙が産まれ、
今あるありとあらゆるものがそこから産まれ広がり続け、
そのゼロ、無みたいな最初のエネルギーを神と呼ぶなら
ありとあらゆるものが神の表現なわけで、
人間の心の中の無から産まれた芸術や音楽、
自分を表現する事とは、
神がゼロからこの世のありとあらゆるものを表現してきたことと
やってることは同じみたい、
だから魂を表現することは感動的なのかな、
そうそう、まおちゃんもゆづくんも素晴らしかったーーーー
私も素晴らしい動画残せるように精進だー!
にこやん、そこ、ギターしまうから、
201403302224000.jpg



このページのトップへ

危険な脳みそ

脳?意識?きぶん?が
演奏、練習モードなのにギター弾かずに雑務や仕事をしていると
無意識の行動がこわいです。

昨日は5分前に吸い込んだアドエアちゃんを
また吸い込んだ瞬間の鏡の顔を見て我に返りました。。。
記憶力も乏しくなり注意散漫。

運転とおつりだけは気をつけないと。。

朝のミニ奇跡。
靴下を8足まとめて洗濯機で洗って
脱水が終わったので干そうと、くつしたの塊をわしづかみにして
柄を合わせようとみたらあれ??同じのが無さそうだな、、
で、ひとつづつピンチにはさんでたら全部違う柄、、、ということは、
洗濯機に残ってるのは全部その片割れちゃんってことです。
おおおっーーー!!!って顔になりました。

あいちゃん、顔毛カールしてるよ。
201403282248000.jpg

このページのトップへ

これぞRock

昨夜、セッションやってみました♪

お店で演奏していたら
外で聞いていたサラリーマンが
「これは何という音楽ですか?」
作者の彼「何っていうんですかねぇ」
千絵「ロックです!!」
ガットとGB10で
がつんと来るロックミュージックです!

バンドと違って全部アドリブなので
まだまだ私の修行が足りませんでしたが
何としても動画録れる迄、
練習練習!!

魂が黙ってられない、って感じです。

このページのトップへ

喘息療法セッション♪

月曜から松の実クコの実ぽりぽり、
そういえば前に書いた民間療法、お酢を希釈して飲んでます、
飲む量は減ったけど。毎日。
あとレンコン料理、それからおせんべいの買い置きがなくなったので
食べていません。
ストレッチをまじめに毎朝30分〜1時間ぐらいやってます。
あと今日、セッションの約束をしたので
ここんとこ練習に集中力を使ってました。
さらに春っぽい陽気になって来て、寒い店での仕事から解放され、
花粉は飛んでそうだけど、気にならない。
(アレルギー検査では花粉も猫も出てるけど、数字はあてになりませぬ)
先週は薬の量を増やすかどうかまで悪化していたのに、
今週は毎日少しづつ良くなってます、
通勤の自転車乗ってる感じでわかるのです。

いろんなことが重なって快方に向かってる模様、
喘息療法セッション♪

さて、今日の午後、お店で音楽セッションです。
どうなるかなーー
彼に直接会うのは最初に逢った日から約3年ぶりです。
たま〜に、ブログのコメントらんで会話してたのです。
今日、3年前に彼の本と物物交換した元私の練習用ギターを持って
やってくるはずです。
201403250134000.jpg

このページのトップへ

ぜんそくに松の実

3月は喘息の調子があまり良くなく、薬も朝晩してるのにあまり効かず、
薬の量を増やすべきか、このまま我慢するか考えてました。
今日もお店でしんどく、出来る限りじっとしていて、
明日は量の多いアドエアちゃんをもらいに病院かなぁなんて
思いながら松の実とクコの実をぽりぽり食べていたのです。
みかんも3個たべました。
夜、スタジオに向う自転車がなんだかちょっと楽で、
レッスンでスモークオンザウォーターやりながら歌ってみたら、
あれ?呼吸楽じゃん、、。

いつも差し入れの甘いお菓子なんかを食べたりするのですが、
今日は松のみとみかんだけ。これか???
砂糖と餅米系は特に悪そうだとは思っていたので、
朝は食べたけど日中は食べていないし、
明日も日中はこれで試してみよう♪

毎朝、芋掘りにくるむくどりちゃん。
新しい芋を置いても翌日には無くなってます、
里芋の残骸はそのままです。
201403231220000.jpg


このページのトップへ

春の手作りまつり

今日はにぎやかな夕食です。
手作りごはんを時々さしいれしてくれるおばあちゃんが
ちらし寿司とごまのおはぎ、
友達のとしこさんの草団子ごまあん、
千絵作、やまいも、すりおろしれんこん、にんじん、キャベツ、三つ葉、
たまご、きりいか、ほしえび、かつおぶし、かりかりじゃこ、梅酢ショウガのおこのみやきです。
だんごも、おはぎも、やっぱ手作り作りたては激うまっ♡
先日のわたしの高菜おにぎりみたいなサクラモチとはえらい違いだなー。
わたしも人様にプレゼント出来るような、
美しい食べ物を作れるように、心がけよう〜♪
201403222055000.jpg




このページのトップへ

天使コワい

さっき、ビックカメラでMac Air なるノートパソコンを買って来ました。
ちょっとまえにお店のWindowsも買い替えたので、すんごい出費、、
で、さっそくネットにつなごうと思ったら
電話線入れるとこ、無いじゃん!!
販売員さんはつなげばすぐ使えるって言ったのに、、、。
アダプター必要なんだって、知らなかったのかね??
電話で問い合わせたアップルの方は唖然としてました。

あーーーーがっくし。。。

今日は雨で寒かったのでお店休んで買いに行ったのに。
ちゃんと確認したのにーー
まぁ、人間だから、間違いはあるよな。。。

私だって昨日、
お客様からリフォームを依頼された5mmぐらいのちっさいピアスを
どこに置いたか判らなくなり、
カウンター内だということは確かだけど、
カウンター内は狭い中にあらゆるものが詰まっているので
そこをぜんぶ探すとなると青ざめるしか無く、
まして、それは思い出の品らしく、、、
やばすぎる、、
この、今はゴミの山にしか見えないあっぷる山から
金の欠片を探すしか無い、
で、二時間ほどひっくりかえしていましたら、
何度も見た絨毯の隙間からきらっ、、出て来ました。

ほつっっっ。。。。。。。

9年近くお店やっていてこれほど青ざめたのは3度目。
全部見つかってるのです。
人生で6回ほどお財布を落としてますが
それも全部見つかってるのです。
いつも見えない何かに助けられてる気がします。
感謝。

そのことを興味本位で有名占い師さんに聞いてみた事があるんです。
そしたら「天使よ」って。
えーー??見えた事無いっ!!見てみたい!どんな人ですか?と聞きましたら
「巨大で怖いから見えない方がいいわよ、」って。
天使巨大でコワい、、、?
ふーん。

罪深い事をたくさんやってきてしまった人生なのに、
でっかい天使さん、なんて大慈悲なのでしょう。

なーんて思い出していたら、ビックカメラにまた、
近いうちにまた、アダプターだけを買いにまた、わざわざ、時間を作って、
わざ、わざ、買いに行くのも
まぁいいか、と思えて来ました。

今日も薔薇が咲いた〜♪
201403202157000.jpg

このページのトップへ

考えるにこやん

にこやんは私とあいちゃんにだけは強気なので
この場合、いつもは寝てるあいちゃんにパンチや噛み付きをして追い出し、
自分がおさまる、という性格の悪さ発揮なのですが、
今日は何やら考えてる。
「あたしのお気に入りの箱にぼろぞうきんが入ってると思ったら、
なんだ、ぼさぼさのあんたかい。。ずいぶん、気持ちよくネテルじゃないですか。
 ったっく、、あ〜あ〜どぉしよっかにゃぁ〜〜」
出るかっ、ぱんち、と思ったら
おっと、珍しく隙間に治まったーーー
で、ほぉ〜〜パズルみたいにはまったーーー
201403190849000.jpg
201403190900000.jpg
201403191033000.jpg

このページのトップへ

やっぱギターデュオだな

この曲、女性ヴォーカルだと
ほんと、夜のバーみたいな
あなたとワインで、みたいな、ムーディーすぎる曲なんだけど、
ギターデュオだと、やはりあなたとワインなんだけど、
おしゃれな心地よさ、
ムーディーというより、音楽にうっとり♡
で、マグカップでのんでいた自家製はちみつ柑橘ジュースを
おっされーなグラスにわざわざ入れ替えて部屋を暗くして
おじさまふたりの素敵なギターにどっぷりリピートで酔いしれていたとさ。
ビレリはほんと、多才、インぎーまっつぁおのメタルギターの動画もあります。
子供ビレリの動画もすごいです。
今宵はなんたっておじさまビレリ。
相方のおじさまもなんとも、素敵♡

このページのトップへ

ムクドリの確かな舌

ふかしさつまいもの痛んだところを
うちのちっさいベランダガーデンに埋めておいたら
ムクドリが掘り返しておいしそうに食べていました。

翌日、同じようにふかした里芋の不味かったのを
植木鉢に乗せておいたらむくどり、さっそくついばみました。
しかし、彼女はくびをかしげ、
「なんや、これ、昨日の黄色いうまか芋とちゃうねん、」と、
ちっさいガーデンの中、ぴょんぴょんと黄色い芋を探しまわってます。
きのう、誰かが全部食べちゃって、もうないのになーー
で、諦めた彼女はまた数口里芋をつついたのですが、
ぺっっ、、と言って飛んで行ってしまいました。。。
嫌われ里芋、、だって本当に不味かったもん。
むくどりをも騙せない不味さ。

目先の利益に走って栄養の無い野菜が増えてるそうですが、
最近びっくりしたのが、
四国の無農薬、低農薬でつくってるにんじんと
パルシステムで買ったにんじん、両方のへたを水栽培したら
四国のにんじん、青々とした葉っぱが勢い良く出て来て茎も立派です。
所が、パルさんのにんじん、、情けな〜い葉っぱが薄毛のように出て来て
5cmぐらいになったら枯れてしまいました。。。
生でかじったお味も全然違ったのですが、
ここまで生命力が違うとは、
見かけじゃ解らないですねぇ。

で、見かけじゃわからないですが
これはかにごはんです。
生のグリンピースで作るとやっぱ旨いな〜
かには炊き込んだので砕けた繊維となった姿は老眼で見えないけど、
風味ばっちりかにめしでした♪
201403180954000.jpg

このページのトップへ
