Night Hawks 岩下千絵のブログ♪ALWAYS BESIDE YOU

ブログはこちらに引っ越しました→http://chieiwashita.blog.jp



このページのトップへ

Toshi君 & 青木さんの紅

これ、
Toshi with NightHawksで、NKホールの時も演奏した
紅ですが、(これは代々木のイベント映像みたい)
大好きなんです、
お似合い、かっこいいっ!!
ホール用のリハーサルを1ヶ月ぐらいやってたんだけど、
ほんと楽しかったの、
皆でいつもアホな事言って笑ってました♪



で、私はひきこもって練習中。
胸キュンギター。
佐々木先生が打ち合わせの時に書いてくれたコード譜、
額にいれたいぐらいかっこいいの!
(私には、ですね、^^;)
私が書いた園児みたいな記号のとは偉い違い。

カレースープと自分で初めて寒仕込みしたみそと
赤かぶをスライス、
自然の色ってほんと芸術よね〜〜
先生のコード譜と芸術作品を並べた所。
201411282127000.jpg

もこもこうずまきのアート
201411291416000.jpg

アートは心の栄養だね♪


このページのトップへ

発見、バンドエクスプロージョン!

これ、
松本さんの名言「ナイトホークスに女はいらねぇ!」
を産み出すきっかけとなったコンテストですよ。
この人(私)って、
ほんと自分が楽しけりゃ、そんなの関係ない、、
というか、
そんなことも考えてなさそうだ。
いまだったら怖いお兄さん(おっさん)グループになんて
近づかないわよ、、
どういう神経してたんだろう、、、。

守りに入らない強さか、

ただの能天気か、、、←こっちだな。

このページのトップへ

リッチー♡♡♡(サンボらではありませぬ)

友達が送ってくれた動画を
晩ご飯食べながら見てたら
スープが冷めちゃったよ!

リッチー、、もう、うんちくはいらないですね、
この大人リッチー、かっこよすぎじゃありません?
音色もフレーズもルックスも!
あなたに逢えて私は本当にしあわせ♡♡♡
音楽の力は凄い。。。


このページのトップへ

打ち合わせ

佐々木先生とオリジナル曲の打ち合わせをしました。

「大雑把ですが、メロはこんな感じで〜、なので
 変わってもいいです」

「わかりました」

「コードも、もっとお洒落系に変えちゃってもいいです」

「わかりました」

「リズムはもっと跳ねるパターンにしようと思って」

「こんな感じですか?(弾いてくれる)」

「そうそう、そんな感じです♪』

「じゃぁ、こんな感じで、次回、録りましょう」

、、、早っ。。。。。

大雑把に決めたら後は
ワン、ツー、スリー、はいっ、でお互いの個性を重ねてみるだけ。
自由度満載♡

どんなのが出来上がるのか、
楽しみです♪

あ、箱入りうずまきセットが
届きました^^

201411241143000.jpg

このページのトップへ

じょん君です♪

朝起きて窓の外をみたら
空一面の、なんじゃこりゃぁ〜〜!!

201411220717000.jpg

てっぺんも!

201411220717001.jpg

地震雲かしらん。。。

明日、午前中、川崎ラゾーナ、
夕方、原宿、夜、自由が丘と
珍しく移動しまくる日、、、、
橋の上で渋滞はやめてほしい、、
地下深く潜る電車には乗りたくない、、
などと、地震を考えると思う訳です。

きっと街はクリスマスデコで綺麗なんだろうなー、
と、思って、そうだ、うちのじょん君連れて行かなきゃ、と、
お店の入り口に今年も登場です♪

じょん君。
「は〜〜ろぅ〜〜♪」
201411221358000.jpg

わたしが産んだくまぶーは
いつもいます♪

201411221359000.jpg

くまぶーは、お店やる前にしてたバイト先で
ひまだったのでボールペンで何となく描いた
いたずら描きでして、
そのまんまパソコンで色つけて看板にしました。
お店の名前もそこからとったのですが、、
まるで予知イラスト^^
2005年の8月にオープンしたので
もう10年目です。

普通の雑貨店なのに、
打ち合わせも、時にはギター教室も、
時にはライブも、
時には友達と食事会も、、
時には、、、いや、毎日、
店主がこっそりカウンターの中でギター弾いてます^^

最近は伝票を入力する時間が無駄に思えてなりません、
ぶぅぅx−ーーーーー

このページのトップへ

反省モード

日曜日に15年間使っていた電子レンジを
粗大ゴミに出して来たのですが、
新しいレンジが届いて
掃除しながら入れ替えてすっきりした気持ちで、
古いレンジを車に積んで、
曲の事やら動画の事やら
ごしゃごしゃと考え事をしながら
粗大ゴミセンターについて
レンジをおろして
受付のお兄さんに「ごくろーさまでーす」と見送られて、
ふとさっきまで助手席に置いてあった
古いレンジが無くなったのを見た瞬間に
「いままでありがとう!と言うのを忘れてた!!」
と思って、引き返すのも、、、変だし、、
15年間、一緒に暮らして、
ほぼ毎日私の為に食べ物を温めてくれ、
あんなにさんざんお世話になったのに、
無意識のまま、捨ててしまった、、、、
がーーーん。。。
そのとたんに他の粗大ゴミの中にまぎれて運ばれた
私と15年も一緒に暮らしたレンジの見慣れた姿が、
ゴミの中に消えて行った姿が、、
無性に悲しく寂しくなったのと、
感謝もお礼も忘れていた自分の心の無さと、、
ひとこと、別れ間際に
「ありがとうございました」と
声をかけていれば、
その、心からのひとことを、伝えていれば、
今、こんなに悲しくならなかったのだ、、

男女のお別れの、けじめの言葉の重要さと
おんなじではないか。。。

あーーーーー。。。。

と今週は思い出す度に落ち込んでたんです。。

で、今朝、ジムおじいちゃんのギターを聞いたとたんに
反省を今後に活かす!に切り替わりました。

断捨離べたな友人が「物にも魂があるからさぁ」なんて言って
苦労して片付けしてたんです。
物は大切に使って
感謝して手放したい。

忙しいと、生き方も雑になってしまいますね。。。
まぁそういう時も、ありますわね。

ジムおじいちゃん、いつもありがとう♪





このページのトップへ

オリジナル製作中♪

昨日の朝、起きたら足下に
うずまき2個。

201411170927000.jpg

今朝も2個

201411180828000.jpg

明日も2個、同じのがあるんだろうか。。。

柿の木と夏みかんの木の後に
トイレがはえた。

201411180831000.jpg

ここに来て15年、
そろそろ大きな変化が起きそうな。

私が楽しんでる動画を気楽にアップしていたら
ブログにも、友人からのメールでも
感想が届くので、本当に嬉しいです♪
その声を受け取ることは、
私の精進のエネルギーなのです。
それをすごく実感するので、
ブログも千絵チャンネルも始めて本当に良かったです♪

ギターデュオでオリジナルを作ってます。
なので枯葉のウォーキングベースの練習がまた
遠のいてしまいました。。
事務所に所属していた時は
練習する時間がいくらでもあったのに
さっぱりやらず、
今、お店経営で練習時間がままならないのに
一日中練習してたい、と思い、、、

宝くじ、当たらないかなぁ。。。

買ってから言えよ、、か。


このページのトップへ

戦場のメリークリスマスでアドリブ

この坂本さんのライブがあまりに素敵だったので
ギターで絡みたくなり、
美しいピアノを壊さないように、
音の空気読みながら
アドリブも入れてみましたが、
メロディーライン共、
タイム感合わすの大変でした、ふぅ、、。。。

この絞り出すような魂の演奏、
憧れます、、、私はひたすら精進あるのみ。

坂本龍一さん、現在、闘病中だそうです。
一日も早い快復を、心よりお祈りしています。。。




このページのトップへ

NIGHT HAWKS ♪Shout 

2013年8月の渋谷 ON AIR WEST でのライブです。
弟君が2階席から撮ってくれたものです。
2011年が13年ぶりライブ、
この2013年は2年ぶりライブでした。
ここまで来ると、時間の感覚ってあまり感じないです^^;

最後のアドリブ、長々と弾いてみたかったのに
リハで青木さんに「長過ぎ!!」
とあっさりカットされてしまいました。
さらにステージ上でチューニング音出すなよ!と、
リハでやってると怒られるんです。
嫌いなんだって、。
私はアンプダイレクトにしてるので
いちいちチューニングメーターつけるの
めんどくさいんです、クリップタイプ
つけっぱなしは嫌だし。

まったく、意外と細かいのよね、でっかい体してさっ。







このページのトップへ

イルミネーション

ぜんそくにいいらしいあまに油がなくなったのと
アクセサリーパーツ等を仕入れに
川崎LAZONAに行きました。

あまに油、近所のスーパーには無くて、
マイケルがいる(いまでもいるのかな?)Denenでも
成城石井でも¥1500ぐらいして、
何故かLAZONAのスーパーでは998円なんです。
まったく同じメーカーのものがです。。。。
は???って思いますよね、この差は。

で、The Beginningが好きすぎて、、、
そうそう、「好きすぎる」
という言葉も最近気に入ってるのですが、
もう何年もJAZZのCDしか買ってないのに、
これ、買っちゃいました。
201411112152000.jpg

これを聞きながらご機嫌に多摩川沿いの道を
ぶーん、と、行ってきました。

ついたら目の前に広がるイルミネーション、
綺麗ですね♪
クリスマス、私にとっての意味は
みんながうきうき楽しそうで
街も商品もキラキラしてて
それを見ている私もしあわせで楽しい気持ちになる期間です。
ウチは仏教だの、企業のビジネスイベントだの、
そんなこと、まぁ、いいじゃないですか、って。
ほら、綺麗ですよね♪

201411112012000.jpg

いいですね♡

201411112013000.jpg

これを見ていて次の動画アイディアが浮かびました♪

それとは別に、青木さんにまたお願いしました。

「こんどはウチで録りたいんだけど」

「やだ」

「なんで?」

「オレは猫アレルギーだ」

「大丈夫だよ、ウチ、窓沢山あって換気いいから、
 先日来た猫アレルギーの友達も大丈夫だったよ」

「それはそいつが大丈夫だっただけで、オレでは無い」

「猫、押し入れにしまっておくからさ」

「しょーがねぇーな、、」

と、他にもがおがお言ってましたが
いつものことで、ねばり勝ちしました^^v

このページのトップへ
