Night Hawks 岩下千絵のブログ♪ALWAYS BESIDE YOU

♪CD販売サイトは左にあります♪ ブログは上記タイトルクリックで順番に読めます♪



このページのトップへ

コーチングアカデミー3回目終了〜

本日コーチングアカデミー3日回目が終了〜
団体や集団が苦手な私は
3回目ですっかり、この空気に頭痛がしてきました。。。

セミナーみたいなものはもうYouTubeでいいや、。

だけどコーチングという手法や考え方はとてもおもしろいし
人のお役に立つ事だと思うので、それは是非、仕事に
活かしていこうと思ってます♪

今日の渋谷はハロウィーンの前日だったので
仮装の人達も沢山いました。
クリスマス級にビジネス化してますね、
楽しむことが上手い日本人。
日本人にとってハロウィーンとは、
かわいいお菓子や関連商品が並んで、おもいっきりコスプレを
楽しむイベントというだけで意味はいらないのです。
クリスマスもバレンタインも一緒かな。
どうであれ楽しんでる人の顔を見てると
良かったね、と思うのであります。

ドンスコドンスコと打ち込み音楽で溢れたお店や
綺麗なお姉さんが下着からはみ出た大きな胸を
ばーんと見せた駅の巨大ポスターとかに
あらららら、、、、と思いつつ、
通路の岡本太郎の壁画に来るとほっとするのです。
東京はなんでもありでおもしろい都会だと思います。

さて、
日曜日にマスタリングやって今度こそCD、完パケです!
あれもこれもと直したい所が出てくるのですが
くまちゃんとの初共作でさぐりながらだったので
課題は次回作に活かすということで
あとはプロモーションに力を注ぎます!

お、あいちゃん、今日も戸袋で何、企んでんの?
201510232038000.jpg

「あのねぇ、さいきん、さんかくにめでたくらむとかって、あなたいうけど、
 あたしをそっちのしゅみにひきずりこまないでよね」

あ、、はい、、、すんません・・。







このページのトップへ

3曲目、歌入れ終了〜

くまちゃん、3曲目歌入れ終わり
明日、ミックスだって!
とうとうCDの元が出来上がります!

それを業者さんに送って
ジャケットのイラストレーターのデーターも送って
そしたら商品が届く日程が出ますので
もう少々お待ちください♪


最近夜、部屋でちっさい音でギターを練習するのに
歪まない音の方が心地良いので
ワルツの曲を作ってます♪

これが終わったらこんどは歪みでくまちゃんとセッションしようかな。

青木さんもくどさんもナイトの活動に前向き発言してたので
来年はライブ、ありそうな予感!

リッチーもレインボー、ちょっとだけ復活発言してますよ、と
生徒さん情報聞いてウレシイなり〜〜〜

青木さんと先日
「ジョンロードもクリススクワイアも死んじまった、、、」
という話をしながら、
いつ活動するかわからなくても生きててくれるだけで
その希望が持てるので、ほんと生きてて欲しい、
とファン真理を語ってたのですが、
そのまま青木さんにも返すわよ、と言っときました。

青春時代の突っ走る生き方もその時にしか出来ない事があって、
歳を重ねて行くとその経験があっての今で、
50も過ぎていつ死んでもおかしくないと意識しだすと
さらに好きな事に情熱を注ぎたくなり、
常に今、何しようかな、なんです。
やりたいことがいっぱいあるのはしあわせな事ですよね。
経済的にはいろんなことをやりながら喰いつないでる、
という状況なのですが、
「お金はあとからついてくる」と
信じきってるのが強みなのかなー。
人生はにゃんとかなる!
Let it be 〜〜〜♪

あの頃は良かったなぁ、楽しかったなぁとは思うけど
それは素敵な想い出という意味で、
あの日に帰りたい、って思ったことはないのです。
「あの日に帰りたい」は名曲ですけど ^0^

新入のバラさんたち♪
201510270823000.jpg


このページのトップへ

人口知能

今日は自転車でくまちゃんスタジオに行ったら
途中、第一のごろにゃん視線
201510231226000.jpg

第二の視線には
あいちゃんと同じ三角に目、、だけどこちらは目がふたつかかってたわ。
こんにちは〜悟ったようなお顔ですねー
201510231205002.jpg

私がフリーメイソンとかイルミナティに興味を持ったのは
11年ぐらい前にダヴィンチコード(書籍)を読んでからなのですが、
見えない世界研究家の私にとって
キリストが結婚していて子孫がいる、
その血族がいる、なんて話が事実を元に
書かれている、とあったのでかなりはまっちゃいました。
その後、テレビの都市伝説で関さんがフリーメイソンを
世界中おっかけてくれるのですっかり関さんファンになり。
私がバラバラに興味を持ってたこと、例えば
キリスト、聖書、日ユ同祖論、エジプト、ダヴィンチ、マイケルジャクソン、
苫米地博士、神道、東京裁判、明治維新、サクラダファミリア、などなど、
どれをとってもなんだかんだとフリーメイソンとつながることには
びっくりで、、
私のDNAが呼んでいるのかしらん?
最近は人工知能にも注目してるのですが、
開発にはフリーメイソンの天才達が絡んでいるのだろうし、
うちのあいちゃんはAI(人工知能)ちゃんで顔には三角に目があるし(笑)
私のお店の名前にはAPPLEがついて、
店内にふくろうの写真が飾ってあるし、
陰謀論に詳しいお客様に
「あなた、アメリカのスパイじゃないわよね?」
って言われた事がありまして、
は????ですよ、
さすが東京のセレブなお客様、ジョークもセレブ。
フクロウは可愛いので大好きで
APPLEは私のいたずら描きが元、
まさかDNAの仕業ではあるまい。

人口知能ですが、
siriにおもしろがって質問してる人達を見てて、
そのうち人は自分で考えたり悩んだりせずにすぐ、AIに聞くようになり、
AIに感情がうまれたとたんに立場は同等からついには逆転し、
アトムやどらえもんみたいに楽しく暮らせたりもするだろうけど
軍事に使われたら、というか使わない訳が無い。。。
ホーキング博士やイーロン マスクさんが人工知能開発の危険性を警告してるけど、
人の探究心、好奇心にはブレーキが無いのです。。。
私はかなりのプラス思考の人間なので
未来について、
やはり正義の味方の人造人間キカイダーとか仮面ライダーとかウルトラマンとか
ロボコンとかマジンガーZに
守ってもらう時代も現実化するんだろうな、と
60年代生まれらしい想像をするのであります。
いやいや、笑い事じゃありませんって!

戸袋でフクロウのように何かを企む
三角に目
201510232046000.jpg



このページのトップへ

くまちゃん、復活!

あれからまたくまちゃんから電話があって
「歌詞カード、拡大コピーしたやつ持って来て!」って。
私、メールで送ってるのですがね。。。
なのでこれからくまちゃんスタジオに届けます〜〜

ほんと、こんなことも自分でやらないんだからーー、
かといって奥さんには料理作ってあげたりするんですよ!
今年も奥さんの誕生日のプレゼントを私のお店に探しに来て、
「これ、喜ぶかな〜」なーんて言いながら、
かわいいくまちゃん♪

でも歌えるぐらいに回復して来たそうで、良かった良かった!

今月中に納品すれば
全国のCD店で注文出来るのは1月1日から
(店頭には無いでしょうが取り寄せ出来ます)
アマゾンとiTunesは11月20頃の予定だそうです。
楽しみしてくださってるみなさん、
待っててくれてありがとうございます♪

昨夜、つぼみが2個並んでた月下美人さんが咲いたのですが、
同時に成長してた2個のつぼみなのに
途中からひとつが発育不良になって
お花の向かって左側にぶら下がってるのが
発育不良のつぼみちゃん。
先に咲いたお花がしぼんだら復活するのかなぁ。
昨夜も綺麗でいい香りに包まれました〜
201510222226000.jpg





このページのトップへ

くまちゃん、つぎつぎに怪我

くまちゃんから電話があって、
今年はなんだかつぎつぎに病気と怪我に見舞われてるそうです。

肋骨あたりの筋違いを2回続け(そのために歌入れ延期中)
その後、バネ指、足をぶつけて靴が履けないぐらい腫れる、
手の甲をざっくり切る。。。。

でもこの歳になると死を覚悟するような病気や怪我に
襲われる人が多くなってくるので
まだ楽器弾けるし、入院しないだけましだよね、
って話をした所です。
作品を作れる事は、しあわせです。。。

くまちゃんが右手中指がバネ指になったとき、
動画撮影後に手術の予定をしてたのです。
で、私がダイアログ イン ザ ダークの予約を忘れていて
動画撮影を延期したため手術も延期になっちゃったのですが、
くまちゃんが病院に行ったら主治医の先生が変わっていて、
今度の先生は「これは切らない方がいい、注射にしましょう」って。

なのでくまちゃん、今回は切らなくて済んだのです。
コワイですね、先生によって判断が間逆です。。。。

こんな話はしょっちゅう聞きます。
つい先日もお客様の話で、3ヶ月ぐらい来店されてなかったので
お話を聞いたら、
いつも行く病院で「胆のうにけつりゅうがある」と言われて
大事を取って大きな病院の有名医師に見てもらったら
癌との診断で、胆のうがんは進行が早いので
即、手術、と言われ、胆のうと肝臓の一部を切ったそうで、
胸の谷間からおへその脇迄、大きな手術痕が。。。

彼女は健康の為に食べるものも気をつけてて、
ストレスもためない、今迄、大病はしたことがなく、
明るく元気な自分が何故、突然、こんな病気になったのか?
運命ってどうしようもないわよ、だから、やりたいこと、
やらないとね、と明るく、いつもの笑顔でおっしゃる。

いつもと変わらない彼女に、
明るく元気にふるまってても、
強く優しい人ほど弱さを見せない事が多いので
声をかける時は「お元気そうで!」ではなく、
「お元気でしたか?」
「最近、いかがですか?」
「体調どうですか?」
にしよう、と思ったり、
彼女の話にうんうん、と思いつつ、
「有名医師の判断」の説得力は
違う病院でも診てもらおう、とは思わせないよなぁ、と。

フリーメイソンと医療、製薬会社の関係などを調べたり、
ある国で病院が閉鎖になった期間、
その年の死亡率が半分に減った、とか、
ワクチン、製薬ビジネスとか、
切るのが好きな医者がいるとか、などなど、
医療の世界のコワイ話を聞いたり、
くまちゃんの事例もそうですが、
やはり大きな判断をする時は数人の先生に診てもらった方がいいのかな、
と思ったり。。。


くまちゃんの新しい先生はぶっきらぼうですが経験による意思がしっかりしてる、
前の先生は優しいがマニュアル通り、という感じだったそうで。

私も近所の歯科で、優しい先生を信用して酷い目にあったことがあり、
前に行ってた歯科に変えて全部やりなおしてもらったら
仕上がりが全然違って技術の差にびっくりしたことがありまして。
比べたから気付きました。。。
シロウトは
優しく真剣に説明してくれる先生は信用しますしね、、
まさか技術がヘタとは。。。
いい経験でした。
案の定、ウワサを聞いたらその歯科、そんな話ばかりでした。

こんな話も聞いた事があります。
手術をするのに大先生を紹介してもらい、
紹介者が「私の時はお礼を100万包んだわ」と、
手術成功のさいに、それは常識らしく。。。
私の知人は50万包んだそうです。
「それ、どんな顔して受け取ったんですか?、その先生」
と聞いてみたら
「いや、無言で頷いただけよ、でも命を助けてもらったので
 安いものよ」って。
私は無言で受け取る先生には頼みたくないなぁ、、と思うけど、
とにかく医療の世界もいろいろです。。

人間性が素晴らしくて技術も凄い!が一番だけど、
印象が悪くても、性格が悪くても素晴らしい技術をもってる、
技術がないとお話にならない世界。

職人や音楽業界も共通するわねぇ。

にゃんこの世界は性格が悪くても
なんでもありでかわいいわね〜

にんまり
201502230122002.jpg


このページのトップへ

天国への階段をじゃまするあいちゃん

久しぶりに動画で遊ぼうとカメラセットしたら
あいちゃんが絡んできました〜。
最後迄弾いたんだけどあいちゃんいなくなったら
つまらなくなったので途中でカットです〜

このページのトップへ

アーティストの作品は永遠♪

月下美人さん、またまた咲きました♪
葉っぱを1枚いただいて2年後にひとつ花が咲いて
翌年は2つ、で、今年は3個目で、しかも左上に写ってますが
つぼみが2個、並んでます♪
お花が大きいのにこんなに並んでどうなるのかなぁ。
楽しみです♪
201510142122000.jpg

今、ジム ホールとパット メセニーのデュオがBGMです。
このアルバム、ジャケットデザインも含めお気に入りです。

今回のCD,紙ジャケットにして二つ折りなので
4ページ分、デザインしたのですが、
昨夜、表紙を修正して、やった!全部出来た!!と
縮小して全ページ見たら何故か1ページ目のデーターが
全部消えてる。。。。
あ、ぜ、ん、、、

あーーー。。。

パソコンを使うとこういう事件はほんとつきものですね。

明日、またやり直し。
3歩進んで2歩下がっても1歩進んでるからさ。
ま、いっか。

パソコン教室が通勤途中に出来てほんと助かってます〜〜。

話は飛びますが
私が高校に入学した頃、
ファミコンとかブロック崩し、インベーダーゲームが流行りまして、
私はインベーダーゲームに1年ぐらいはまったせいで、
その後、いっさいのゲームに興味が失せたのです。
なので他人がやってるのをチラ見するぐらいの
知識しか無いので、今日YouTubeで見た
最近のゲームのCGの凄さにびっくりしました。
人が演技してるのかと思うほどリアルなんですね、、、
映画の世界だけかと思ったら
ゲームもそうなってるのですね、、
ロボットもアニメもCGも人口知能もどこまで行くのかな。

で、BGMのおじいちゃんとメセニーの音が素晴らしすぎて、
たとえどんなに世の中が変わっても、
おじいちゃんは天国にいっちゃったけど、
アルバムを残してくれたおかげで
こうして聞く演奏の素晴らしさは変わらないわけで、
素晴らしい作品を残してきたアーティストの
影響力のおおきさにひたってるわけであります。。。

ひざの上のもこもこと目が合ったのだけど、
あ、、三角に目、フリーメイソンあいちゃんだ。。。。
201510142237000.jpg


「つまんないこというのね〜」

201510142245000.jpg

女っぽく甘える、、
う〜ん、私に出来ない計算するのよねー






このページのトップへ

3曲目録音終了♪

スケジュールが合わなくてすっかり時間がかかってしまいましたが
あとは青木さんの歌入れとミックス、
来週には出来るそうで11月10日ぐらいまでには
製品になってそうです♪

秋発売!って言っちゃってたけどセーフかな。

帰ってから原宿迄、友人の個展に行って来ました♪
ヴォーカルセラピーの先生なのですが絵が大好きで
3年前から毎年個展をやってます。
彼女は彼女の夢の中に出て来たティンクカメリアちゃんを
書き続けています。
この子です♪
201510112053000.jpg

これはポストカードです。
今日は絵を1枚購入しました。

前回購入した絵がお店と家に一枚ずつあるのですが
今日買ったのは「てっぺん」というタイトル。
布の山のようなてっぺんでぽよ〜ンと笑ってるやつです。
カメリアちゃんが来てから
ますます、「ま、いっかー」と問題や嫌な事を
ぱっと手放せるようになりました〜。
このぽよよん感が、イライラと合わないので
ま、いっか、となるわけです。

14日迄です♪
場所はこちら
http://www.hasegawa-jp.com

このページのトップへ

明日3曲目のギター録音です♪

やっと3曲目のギター録音迄辿り着きました〜

青木さんの右手中指がバネ指になっちゃって
注射をしたばかりなので動画撮影は延期になってしまいましたが。

CDは今月末迄には出来そうな〜〜
JASRACの番号ももらったし、
ジャケットのデザインは残りイラストの修正だけだし。

今回やっててCDの時代がもう終わりだとつくづく感じました。
私はまだガラケーなのですが姉がスマホで音楽聞いてるの見て
悲しいけど仕方が無いと。。

iTune発信もします。

CD発売後は毎月1曲動画アップに力を入れまーす♪

曲も作りたいし、練習もしたいし、お店もあるし、
教室もあるし、さらに
コーチングを取り入れたた女性の為の相談役も始めました〜〜
もう、これ以上はやりたいことあっても増やせないかなー。
どこにも所属していないって自由気ままでいいですよ〜〜
「自営業のススメ」であります。

この方も気ままです。
あいちゃん、何、頭かかえてるの??
201510091046000 のコピー

「はぁ〜〜?べつにぃー」
201510091045001.jpg

もこかわは寝てるだけでも得だねぇ。。。

このページのトップへ

ダイアログ イン ザ ダーク


昨日は新国立競技場予定地近くのキラー通りにある
ダイアログ イン ザ ダークを体験して来ました。
ナイトの事務所もこの通りにあった時があって
懐かしい通りですがこの辺、お店がずいぶん変わってました。
横に道を曲がると相変わらず人が少ないのにおしゃれなお店がたくさん、、
販売よりも他の目的がないとやっていけないと思うのだけど。。
高額商品を扱えばなんとかなるんだろうか。。。
などと観察しつつ、入り口発見。
201510041702001.jpg

90分間暗闇の中で案内役の盲目の男性一人と
体験者の女性8人で過ごします。

「安全を保障されている施設の中での暗闇」と私は安心してるので、
普段、全盲の方の生活やセンスを想像して驚いてる以上の
特別な感覚にはならず、全盲の方の立場に立って体験する、
という感覚にもならずで、まったくの遊び感覚しかなかったのです。
大きな発見は
待合室でひとことも会話をしなかった19歳から51歳の女性達が
入ったとたん、同級生の女子会みたいに距離が縮み、
暗闇の中では皆、積極的に優しく助け合い、
出て来て視覚で姿を確認するとまた距離感が出る、というその落差に、
視覚の情報にいかに騙されてるのかと
視覚の情報にいかに助けられてるのか、の両方あるのだと気付いたのでした。
なので
自分がどう感じる人間か、
自分ってこういうとこがあるのかーとか、
自分がわかる、というのがありました♪

自分発見をしたい方、是非♪

あと明るい所で全盲の方の行動を観察すると
人間の力が凄すぎて
神様が作っただけあるなぁ、と思うのでした。

このページのトップへ
