Night Hawks 岩下千絵のブログ♪ALWAYS BESIDE YOU

♪CD販売サイトは左にあります♪ ブログは上記タイトルクリックで順番に読めます♪



このページのトップへ

肝に命じる

考える事ややりたいこと、やることが多くて
最近、本を読んだり
Facebookを読んだり
散歩したりの気持ちの余裕がなく、、、、
桜の時期も通勤途中に眺めただけでした。
余裕が無いと良いものが出来なかったり
仕事で判断を間違えたりして、
最近、お店で立て続けにいままでやらかしたことがないような
恐ろしいミスを犯し、、、。
まぁ、こういう時期もあるさと割り切る事が多くなって来ました。

大切な事の優先順位を意識しないで
その時々の脳ミソの向かうままに行動してると結局
寝る前に「あぁ、、、今日も練習出来なかった。。。。」
となるわけです。。
さっき友人に野暮なことで電話をしたら
図書館で仕事の勉強中だったらしく、
「岩下さんみたいな時間泥棒がいるから
 予定通りに勉強がすすまないんですよ」なんて失礼な、
いつも酔っぱらって電話かけてきて
私の時間泥棒をしてるくせに、。
しかし、時間泥棒っておもしろいな。。。
仕事や練習の手を止めて時間泥棒とおしゃべり、って、
計画外だけどなんかいいじゃないですか。
がつがつしないで、
焦らず、いらいらせず、
三歩進んで二歩下がる365日のテーマで行くのであります。

例えば朝の9時から11時まで
夜の9時から11時までは何があっても
練習する、と計画を立て、出来る限りそれを実行出来たならば
今頃違う人生を歩んでいたかもしれないけど、そうしないで来た
その結果が現在の私であり、、

子供の頃から時間通りに行動する、
計画を立てるのが苦手だったので、
これも今更仕方が無い。
計画なんて立てなくても
寝る間も惜しんでギターを弾くような性格に
産んで欲しかったわ。
いや、まてよ、青木さんが
「iron birdsのギター、
 このへたさかげんで感情がこもったギター、
 俺には絶対に弾けない(褒め言葉)」と言ってくれたので
 これで良かったのかもしれないぞ。

今はライブで良い演奏を楽しんでもらいたい、という
目標があるので
ここに宣言する事で自分に約束をしよう。

出来る限り、朝10〜11時、夜10〜11時は練習時間!

肝に命じよう、
今日から実行しよう、あと30分後から、
孤独な練習をもくもくと続ける、私の尊敬する人↓
201604300856000.jpg



このページのトップへ

Toshi with Night Hawks


懐かしいもの発見!!
としくんとのコラボは
どれもこれも楽しかったのです、
いつも皆でわいわい笑ってました。
青木さんとの紅もまた聞きたい〜〜
トシ君、また一緒にバンド演りませんか?
ここで Love Call ♪



このページのトップへ

くまもん 復興応援!


熊本地震の翌日、法事で小樽に帰りました。
飛行場にて、。
くまもん、がんばって!
201604150643000.jpg

AIR DOに搭乗し、窓の外、
翼の先っぽ、ここにもくまちゃん
201604150806000.jpg

実家のジルちゃん、あいちゃんと同じく胸毛族短足種。
あいちゃんの2倍の大きさです。
「わたしはじるひめ、きょうもくつしたはまっしろ。
 まめはおそらにいっちゃったわ」
(まめちゃん、老衰で先週逝去)
201604171742000.jpg

あいちゃん、留守番ありがと。
3日間ですっかり指がなまっちゃったから
練習したいんだけど、あいかわらず
「ぎたーやめ〜いっ!!」
201604212357000.jpg

にこやんは元気だった?
「さびしかったわよ、、、もう、、つかれっちゃったわよ、、」
201409032138002.jpg

さてさて、POWER OF LOVEのニューバージョンを
ライブ告知動画にしようと思ってるのですが
青木さん、かぜでダウンしてたそうで。。。
ヴォーカリストって恐ろしい職業ですよね、
何万人も入るツアー中に
「風邪で声が、、、、」なんてことになったらと
考えただけで、ゾッとします。。。
自分ののどひとつで、関係者も含めどんだけの被害が出るのかと考えると、
スターのギャラの高さに納得。

マイケルと同じ歳のプリンスも50代で逝ってしまいましたね。。。

やりたいこと、先延ばしにしないように、
考えて行動だ。。。


このページのトップへ

Danny Boy ( Bill Evans )

ときどき常連さんのおばあちゃんが
お弁当作ってくれるんです〜
考えごとが多すぎるとお料理はめんどくさくなり、
キャンプ料理しかしなくなるので
ありがたいです♪
201604132041000.jpg

自営業なので自由気ままではありますが
定休日は日曜だけなので
時間を上手く使わないと音楽する時間が無くなるのでへこみます。。
平日は仕事で疲れているので、
ちゃんと両立させようとしても上手くいかないので、
焦らず、のんびりと続けるぞ、とひらきなおるのですが、
しかしあれもこれもやりたい気持ちだけ先走り、
身体もついていかず気力が途切れため息が出たり、、
はぁ〜。
そんな中でも
「『GO FOR BROKE』にわんこと一緒に癒されてます!」
「iron birds、涙が出て来ました」
などなど、ご感想、応援をいただくことは
ものすごい励みで、
1年に1曲でも
喜んでいただける音楽を産めたことにほっとしたり、
次への製作意欲に繋がるのであります、
ありがとうございます♪
お店との両立でたったかと作業が出来ない状況に
落ち込んだり、ひらきなおったりを繰り返す日常で
どうにもならなくなってきたときは
頭の中を整理するのにこの曲を、、
約10分あるのですが、、聞いてると
曲が終わったころには元気になって
先に進めるのであります。
音楽の魔法であります♪
こうやっていつも音楽に元気をもらっているので
私も喜んでいただけるような音楽を
産み続けたいのであります♪

このページのトップへ

ゆううつ


ああ、、ゆううつだわ
201604070139000.jpg

ゆううつなのよ、、、
201604070137000.jpg

あーーーゆううつ、、
201504292302000.jpg

そうですか、そうですか、
せっかく遊ぼうと思ったのに、かまってくれないのね、
ふたりの間で何かあったのね、
確かに私も日、月とゆううつで、
火曜日にはウソのように抜け出て、
同じ問題を考えてるのに憂鬱な時と
元気になってからじゃ、捉え方が間逆なんですもん、
相手のある事だから早まってしゃべっちゃったら
めんどくさいことになる所だった。
あーーやれやれ。

ん、、、やれやれ、、、?

「やれやれ」って擬音じゃないよね、

「すやすや」は擬音っぽい。

「ぷにぷに」は感触の擬音?

「ぱくぱく」は様子の擬音?

「わんわん」は擬音。

「てくてく」は、、、

きりがないからこのへんで。

くまちゃんとライブの相談、進行中です〜〜♪

年配の方はロックなんてうるさくてー、っておっしゃるので
今回はドラムもベースもいないので
わかりやすくするために
「谷村新司とか松山千春みたいな感じよー」
 と言ったら
「あぁ、それはわかりやすい!」って。。。。
ま、いっか。。。。






このページのトップへ

あいちゃん、胸毛減る


あいちゃん、胸毛がすっかり減ったね、
抜け落ちる毛で出来る大きな毛玉からやっと解放されたね、
でもなんで、胸毛だけ先に抜け替わるの?
201604020903000.jpg

「まえにもいったでしょ、きんぐかくるようになってからよ、
 またふゆまで、きんぐはこないわ」

あ、そうですか。。。

これからくまちゃんスタジオで打ち合わせ&
ギターデュオのリハ。
それからPOWER OF LOVE LIVE ! のスタートを記念して
新アレンジのPOWER OF LOVE製作中です!
こちらも出来たらライブ詳細兼ねて
YouTubeにアップしますね〜♪
もうちょっと待っててくださいね〜^0^

このページのトップへ
