Night Hawks 岩下千絵のブログ♪ALWAYS BESIDE YOU

♪CD販売サイトは左にあります♪ ブログは上記タイトルクリックで順番に読めます♪



このページのトップへ

思い込み

いろんな人達と出逢い、その中で親しくなる人もいて、
友達になる人も出て来て、その過程で自分の中で
知らないうちにその方の人物像を勝手にこさえた
思い込みが出来上がっているらしく、
ある日、その方から自分の思い込みの人物像とかけ離れた
想定外の対応をされた時に
びっくりして考え込むのですが、往々にして
相手の繊細さを無視した自分の無神経発言のせいだろうと
落ち込むのです。

そうして友達と思っていた人と縁が切れたり
それでもずっと友達の縁が切れない人もいて。

例えばこんなとこで自分が思い込みが激しい、と気付きます。。。

ある人と親しくなり、その後その人がブログをやってたので
読んでみると、腰を抜かすぐらい別人であり、
それは別人ではなく、両方ともその人、という事なのですが、
逢ってる時のイメージがその人である、との思い込みから抜け出せないため
ものすごく混乱し、その二つが統合するのに時間がかかり、、。

例えば作家さんやバンドマン、、逢って話してみると
イメージと全然違うーー、というのと似てるかもしれませんが。

母が
「おとうさん、死ぬまでこんなとこがあったのか?と
 驚かされた」

と言ってますが、とにかく思い込みとのずれがあらぬ方向に行くので
「人は多面体である、」という事を
忘れないように、
思い込みの激しい私は気をつけなければ、と
毎日のように思うのであります。

今年もベランダぷちジャングル化。
想定外に巨大化してるカラーの葉っぱ♪
201606290955000.jpg







このページのトップへ

月下美人さん、咲いてます♪


月下美人さん、今、咲いてます♪
つぼみがいっぺんに5個も出たのに、
大きくなったのは1個だけで他は成長せずに
落下、、、で、勝ち残り咲き誇ったお花、
朝はこんなでした。
201606221038000.jpg

仕事から帰ってきた夜8時はこんな感じ。
201606221945000.jpg

で、今、9時、ご飯食べながらお花見♪
大きいです、花弁は20cm!
もんのすごい良い香りがします。
201606222055000.jpg

去年の6月30日のブログにも写真載せてました。
朝までにはしぼんでしまうのですが、
そのしぼんだ姿がまた凄まじく、、、
(しぼんだ写真が見たい方は去年のページへ)
本当に奇々怪々な
葉っぱとつぼみと生態とは間逆の美しさ〜
うーーん、人っぽい。。。
名前も人っぽいですもんね、
月下美人さん。
201606222122000.jpg

このページのトップへ

おかげさまでソールドアウトです!



何もかも初めて尽くしで蓋をあけてみないとまったくわからない
今回のライブ、おかげさまでソールドアウトです、
ありがとうございます!!
まずは第一関門突破です!

トークショー(MC)もその場のノリでやってみようと思います。

「お前、しゃべれるのか?」

「過去に、青木さんのいないライブではよくしゃべりました」

「お前の話は長いだけでつまらねーからな」

「まぁまぁまぁまぁ、そこは青木さんにカヴァーいただいて、、、。」

全て蓋を開けてみないとわかりません。。。

私達の芸を楽しんでいただける人々と出逢えるように
今後はもっと活動的になろうと思います。
とにかく楽しかった〜と満足していただけるように
芸人は頑張ります♪ ^0^v

白のライトは調整入院中です。
入院先は大井町にある、渋谷にあるような名前の渋谷楽器さんです。
もう10年近くアンプもギターも
ここのリペアのお兄さんに頼んでます。
同級生にも腕の良いリペアマンがいるのですが
札幌なのです。。
私も青木さんも改造とかリペアはまったく出来ない不器用っぷりでして。
私は調子が悪いとすぐ彼の所に行けば大丈夫!という
安心感もあったりで、
ある意味、リペアマンは主治医であります。
良いリペアマンに出逢えたことは本当に幸運でした!
千絵モデルも先日診てもらったので安心です^^
201606210901000.jpg




このページのトップへ

Power of love live!! 残り席僅かです!


7月10日、Power of love live!!まであと1ヶ月です♪
おかげさまで会場残り席僅かになりました!
ご予約いただいた方、全員にご予約No.の返信をしておりますが、
万が一、まだ受け取られていない方がいらっしゃいましたら
下記まで御連絡ください。

今回は新しいスタイルで
楽しい時間をお届けします!
皆様のご来場、心よりお待ちしております♪

2016年7月10日(日)15:00より(14:30開場)
大田区久が原 カフェド メル 1F ピアノホール


全席自由、¥3500

ご予約は下記までお名前、メールアドレスと緊急用ご連絡先を添えて
お申し込みください。追って受付番号を発行致します。

当日受付にて、ご予約No.とお名前で代金のお支払いをお願い致します。

会場はお履物を脱いでご持参していただく形になりますので
こちらで靴入れの袋をご用意しております。

APPLE BOX RECORDS
チケットご予約電話は
03(3758)3401(平日13〜19時)

メールでのお申込みは

nighthawks.chie@gmail.com

(着信拒否がまれにあるようです)


またはこのブログのコメント欄より非公開でご連絡ください。

または岩下千絵Facebook
https://www.facebook.com/nighthawks.chie

*****************
場所 : カフェ ド メル ホームページ
    (カフェは地下、1Fピアノホールの入り口はカフェ入り口の隣です)
     http://luke071.wix.com/mell

心よりおまちしております♪



このページのトップへ

にこやんの希望



にこやん
「わたし、ふあんしょうになっちゃったわ、、、」

あいちゃん
「あなた、きがちっさいうえにさびしがりやだからねー」
201605290142000.jpg

「そうなの、あのひとがかえってこなかったらどうしようとか、
 しょくよくがないとか、ふあんだらけなの、、、」
201605220208000.jpg

「ねむりねこさんたちがうらやましいわ、、、」
201605220209000.jpg

「でもね、みらいなんてそうぞうのせかいだから、
 どうせならきぼうをもつようにするの、
 だいじょうぶ、だいじょうぶ、、、」
201605220209002.jpg

脳ミソって防衛本能で悪く考える方が得意なんだって。
不安やどうせわからぬ未来なら
科学的実験でも効果があった
「大丈夫、大丈夫〜」呪文がおすすめ^^

にこやん、私が2泊3日で小樽に3年半ぶりに帰ったせいで
不安症が悪化しまして、ますます金魚のフンのにこやん。
毛繕いしすぎでハゲが出来ちゃいまして、、
私がいるときは「大丈夫、大丈夫〜」と言って
ストップさせます。
只今、我が家の床には爪研ぎ板5枚(通常1枚)
ねこのおもちゃ(りぼん、くつした、ぬいぐるみなど)が
散乱中。。。


このページのトップへ

「全ての人間の為に戦った人」



町山さんのお話、本当に素晴らしい、ありがとうございます!
「モハメド アリ、ボクシングだけではなく全ての人間の為に戦った人」







このページのトップへ

災い転じて福と為す



「ねっとのせかいにはいろんなのがいるわね」
201604230909000.jpg

「まぁ、それはどこにいっても、いろいろいるわよね」
201604230908001.jpg

「わざわいてんじてふくとなす、じぶんののうみそのつかいかたひとつよ」
201604230907000.jpg

あら、あいちゃん、まるであいちゃんキングみたいな発言、
確かに、あいちゃんのすっとぼけ顔見たら
鬱鬱してた気分が一瞬ですっとんだわ〜

「ま、なやみもいろいろだけど、あなたのはそんなもんよ、さて、かりかりでもたべるか」
201604241512000.jpg


このページのトップへ

マイク スターンへ『GO FOR BROKE』


昨夜は友人とブルーノートへ、
マイク スターンの公演行って来ました♪

ドラマーは大好きなデニス チェンバース、
以前見た時はツーバスの派手なセットで
ベードラの風圧が届く席で
ど迫力のドラムソロを目の当たりにしたので、
その瞬間から彼が私の中では世界一かっこいいドラマーとなり、
今回もそれを期待して行きましたが
今回はドラムセットもシンプル、
ソロもおとなしめでした、
それもまた素晴らし♪

いつもの、ぎりぎりまで着古した
よれよれの長袖Tシャツとジーンズ姿のマイクと
ゲストの渡辺香津美さんとのギターバトルが
素晴らし面白かったです♪
お二人はどちらかと言うと
しっかりエフェクターのフュージョン系の音?なので
私の好みとは違うのですが、
「僕たち、ギター大好き!!」というお人柄ががんがん届くその姿、
その生命エネルギーに感動であります。
ライブの醍醐味!!

ブルーノートの公演で
ギターの音の素晴らしさで圧倒に感動したのは
ジムおじいちゃんと、おじいちゃんが亡くなって
おじいちゃんが来るはずだった公演で
代わりに演奏されたピーター バーンスタインの音です。
くまちゃんに言わせると
「こんなぽんぽんした木琴とかわらねぇ音には俺は興味が無い」
という音(らしい)ですが
それが私の一番でして^^;

帰り際、カウンターの前にマイク スターンさんがいらっしゃったので
私の名刺がわりのCD『 GO FOR BROKE 』を
プレゼントしました♪

友人、「よく、渡せますね、、、」

「聞いてくれるかな?」

「聞かないでしょ」

「彼はいいひとだから聞いてくれるよ」

と、思うんだけど、
握手していただき、CDをお渡し出来たご縁のエネルギーを
私はしっかり取り込んだのであります♪

さて、ライブに向けイケイケで練習します^0^v
皆様へ楽しいライブをお届けします!!
お待ちしております♪

昨日の夢のステージ、ブルーノート
201606032007000.jpg


このページのトップへ
