Night Hawks 岩下千絵のブログ♪ALWAYS BESIDE YOU

ブログはこちらに引っ越しました→http://chieiwashita.blog.jp



このページのトップへ

ブログ成長中♪



2014年1月2日からブログを始めました。
なんと3年になります。
今までと重複する事を書いてしまいますが、
2013年の5月に気管支喘息と診断されて
その後、とあるお医者様の対応と発言、
「死ぬまで薬を使えば健常者と同じように生きられるから」に
猛烈な怒りを感じ、ならば自分で治して
喘息患者さんの希望の星になってみせるわ!
とブログに喘息改善のカテゴリーもつくりました。
自然治癒力を殺さない為に薬を限界まで使わない生活をはじめましたら
それこそ「健常者」としては生きられず、
ゴミを出しに行ってもそこで休憩するような状態が続き、
治療法をネット検索してるうちに
もともとのオタク体質に火がつき、
インターネットで自分の興味のある世界をとびまわる状態になり、、、
おもしろいと思った事なども
ブログに記録してみよう、と思ったのがきっかけでした。

ブログを始めた4ヶ月後の
2014年4月30日に深街エンジさんとの動画で千絵チャンネルスタート、
家でギターを弾くぐらいは出来るので、
1ヶ月に1本、趣味ライブ動画をアップするぞ!という目標を立て、
すると、それに向かって練習もするので
これは一石二鳥だなーと。
ある意味これも喘息になったおかげ様でした。
動画を見ると例えば去年の12月に録ったレイジーの動画までは
カメラのスイッチを止めに行くのも
息切れしてたなぁ、と思い出したり。
自分なりの治療法を今年の1月に発見したので
ブログを通じて参考程度ですが同じ病気に方に読んでいただいたり、
ナイトファンの方には少しですがメンバーの事を、
ライブやCD製作の情報もお伝えする事が出来ました。
あいちゃん、にこやんの写真を
一緒に楽しんでくださってる方もいて嬉しいです♪

ブログを始める時に何処かで
「ブログは育てるもの」と読んだのですが、
確かにいろいろな意味で3年間でずいぶんと成長したなぁ、と思います。
一石二鳥どころではありません。
ご意見、ご感想をダイレクトにコメントで頂く事も
とてもありがたいです。
(現在はコメント欄は承認制になっております)
喘息もコメント荒らしの対応も人間関係の大変さも
渦中の時はどん底で途方に暮れたりもしたのですが、
最悪な状態を乗り越えるとやはり強くなってるし、
振り返るとそのおかげ様で〜とプラスに捉える事が
上手くなって来たと思います。

今年も1年、ありがとうございました。
また来年もおつきあいどうぞよろしくお願い致します。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。
写真(2016-12



このページのトップへ

ジョージ マイケル



フレディの歌をカヴァーしても唯一本人みたいに素晴らしいと思える
ヴォーカリストでした。。。
私と同じ歳です。。。



このページのトップへ

あわツリー


友達とペリカンカフェに行きました。
珈琲の泡がツリー!!
IMG_20161225_101926_20161225183238.jpg

青木さんがフェイスブックを始めたので
私のブログがバレバレに。。。
ざんねんながらくまちゃん封印。
ライブでは「くまちゃん、心外じゃないけどさ」って
言ってたけど、
すっとぼけの私とのコンビならまだしも、
青木さん、今、かっこいい音楽を沢山製作してるみたいなので、、
封印でございます。。。
(怒られた訳ではありません、自重です)

さてさて、またもゆりさんが素敵な新曲を聞かせてくれたので
ギターを考えるお正月かなー。
LAZYのリズムとアドリブも強化したいし。
久しぶりに若き日のリッチー聞いたら
萌え〜で火がついちゃったわ、
あれ?なんであいちゃん、そんな、
大笑いするかな??
IMG_20161225_204349_20161225204455.jpg

「ただのおおあくびよ」

あ、そう。

このページのトップへ

にこやんの恋 2



先週の私の暴言からぴたりと音沙汰がなくなったくまちゃん、
昨日のメールにも返事がなかったので
今日、またメールを書きました。
「世の中、「言わなくてもわかる」という美学は通用してない事がほとんどなので、
今、伝えたい事はやはり書こうと思いました。」
と書き始めた長文メール、
慎重に、、慎重に、、、
「送信、待て!」を自分に、3時間ぐらいしました。
それから
えいっ、と、送信。
3分後、いつもの調子で返事が返って来ました。

言いたいこと、ちゃんと伝えられて良かったです^0^
いつもの「明日死ぬかもしれない、」と思う事で
即、行動であります。

「時の流れは〜妙におかしなもので〜
 血よりも濃いものを〜作ることがあるねぇ〜♪」
と、このようなことがある度に歌って、ちゃんちゃん、
暴言気を付けます、お騒がせ致しました。。。

そういえば、ナイト4人ミーティング、
なかなかスケジュール合わず、
今は「松本さん、お正月休みはいかがですか?」と
10日ほど前にメールしてそこから
止まってます。。。
その前はくどさんのとこで10日ほど止まってたような。。
そのうち、ぴたっと合うときがくるはずです、。

にこやん、今日はクリスマスイブだよ〜

「そうなの、ことしもこのひとにあえたわ、でも、
 すぐまた、らいねんまであえないのよ、、」

くまさん「まぁまぁ、とりあえず、きねんしゃしんとろうね」
IMG_20161224_220054_20161224221332.jpg

「じゃあ、しせんはあのかどね、」
IMG_20161224_193616_20161224214819.jpg

「それにしてもあなた、まいとしおもうけど、
 あなたほどさんたぼうしがにあうくまはいないわ」

「そ、、そうかな、、、」
IMG_20161224_220945_20161224221834.jpg

「すてきよ、ちゅっ♥️」
IMG_20161224_221001_20161224221821.jpg

くまさん「あいちゃん、ことしの4コマドラマはどうだった?」

「きょねんとねた、おなじよ、」
IMG_20161224_203003_20161224214837.jpg

にこやんの演技力は去年が良かったなー。
(よろしければ去年も見てね!」


このページのトップへ

送信する前にちょっと待て



無神経な発言にムカっと来て
その人から離れることはありますが、
その逆もあって、私の無神経発言により
相手を怒らす。。。
先週も青木さんに対してやっちゃいまして。。。
このままもう、連絡が来ないのでは??という
気配を感じる今日この頃であります。。。
悪かったと思った事は謝罪したので、
縁があればまた繋がるんだろうから〜とも
思ってるので流れに身を任せ〜です。

言葉ってコワイですね。。
とくにメールの文章でちゃんと感情を伝える、
理解してもらうことは無理と思って書いた方がいいと思いつつ、
感情的になって、だーーーっと書いて
ぱっと送信して、やっちまったーーーと、
後悔する事ばかりなり。。

友人の中で無神経発言が飛び交っても
許せるというか、お互い腹が立たない人もいます。
かなり貴重な人です。

そういえばにゃんこたちは何をやらかしても腹がたちません。
部屋中がゲロだらけだったり、
うんちがびっくりするような所にあったり
気に入ってた洋服に穴を開けられても
がっくりくるだけです。
にこやんとあいちゃんはしょっちゅう喧嘩しますが、
冬は朝起きると私の布団の上でこんな感じです。
IMG_20161221_084306_20161223230458.jpg






このページのトップへ

LEGEND IN TIME



今日はゆりさんのソロライブで2曲弾いて来ました。
私達の出逢いは今夏の私と青木さんのライブのチケットを
お店に買いに来てくれたゆりさん、
雑談をしているとライブ会場にあるピアノは彼女の私物で
ピアノの先生をしてらっしゃる、
オリジナル曲も沢山あるとのことで
直感した私は是非、聞かせてください!とお願いしました。
ピアノで弾いてあるこの曲を初めて聞かせていただいた時、
涙が出て聞き終わったらすぐに
「これは私が弾きます!!」と手をあげてました。
その過程はブログにも書いて来ましたが
そのご縁で私が彼女のピアノでiron birdsを歌う事にも
なったわけです。

リハの模様を録っていたのですが、
部屋の中で雪が降ってます(笑)

素敵なご縁に感謝です^^




このページのトップへ

iron birds 発売するに至るまで



iron birds発売日が偶然、真珠湾攻撃の日でした。
(プレス工場から届いた日)
Amazon発売は20日なので先行発売の
APPLE BOX RECORDS通販に申し込んでくださった方、
お店まで買いに来てくださった方、ありがとうございます!

青木さんとのユニットの2作目となります
戦争の1シーンを歌った「iron birds」、
発売するに至るまで沢山の方からご意見を頂きました。

戦後70年を過ぎ、
時代も変化し、人々の感覚も変わっている事を感じます。
戦争の話になると嫌がる人が多くなりました。
確かにあまり過去にこだわりますと未来には進めません。
しかし多くの若者達があまりにも理不尽な死を選択させられ、
そのうえで現在の私達が生きてることを思うと、
過去を忘れる事は出来ません。

世界と私達との考え方は大きく異なりますが、
全ての当事者にとって戦争は悲惨な記憶でしかなく、
あの時代の流れに翻弄させられた多くの若者達の
はかりしれない思いを想像しますと、
彼らに哀悼の気持ちを込めた音楽を製作したい、、、
本来音楽で表現出来るような世界ではありませんが、
何もしないより、共感していただける方に届いて欲しいと、
さまざまな事を覚悟しての発売でした。

iron birdsのメロディーが流れて来た時には
生きる事を選べなかった彼らを思い出せるように、、、、
多くの方達に聞いていただけることを願っております。
是非お聞きくださいませ。

昨日見たドキュメンタリーは戦後70年の証言と、
硫黄島の玉砕、、、
戦争になると人は人じゃなくなる。。。






このページのトップへ

iron birds CD購入アドレス間違ってました!!



とんでもない大ボケをまたやってしまいました。。
CD購入のアドレス間違いをご指摘いただきました、
助かりました、ありがとうございます、
その間違いメールで送付しても
リターンメールで返って来ないので
届いてると勘違いされてる方もいる状態でした。。。
訂正致しましたので、数日待って
APPLE BOX RECORDSより返信が無い場合、
お手数ですがもう一度お願い致します、
ご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんでした。

APPLE BOX RECORDS

nighthawks.chie@gmail.com

送付先御住所、お名前をお知らせくださいませ。

どうぞよろしくお願い致します。



このページのトップへ

iron birds CD発売しました♪



iron birds 3曲入り CD 発売しました。

去年のGO FOR BROKEから活動を再開して
おかげ様で順調に今年も作品が作れて嬉しいです、
皆様、いつも応援ありがとうございます!!
気に入っていただけますように。。。

私のお店にご購入申し込みしていただけますと、
メッセージカードをお付けして発送します^^

検索→ APPLE BOX RECORDS

http://sky.geocities.jp/applebox333/

amazonは2016.12.20より、

iTunesは下記動画の右上より購入出来ます。

どうぞよろしくお願い致します!!




このページのトップへ
