Night Hawks 岩下千絵のブログ♪ALWAYS BESIDE YOU

♪CD販売サイトは左にあります♪ ブログは上記タイトルクリックで順番に読めます♪



このページのトップへ

ブログ引っ越しました♪


ブログを下記のサイトに引っ越ししました、
どうぞよろしくおねがいいたします^^

http://chieiwashita.blog.jp



このページのトップへ

物語のあるMVの製作、ただ今の進行状況


やる!と決めて行動開始してから
ちゃくちゃくと進んでおります♪

iron birdsの動画をアップした時に
この曲をラジオドラマで使いたいと
オファーしてくださった脚本家のシンさん、
その時は「シンさん」以外のご本人の情報はほとんど知らずに
用件のみのやりとりだったのですが、
今回、
「日曜日にモスバーガー(大田区の)でえみちゃん(絵描きさん)と
打ち合わせしますが、シンさん、お時間ありますか?」

とメールしましたら

「僕は山口県でして、、」

と、(笑)
ネットっていかに距離感ないのかって、思うと同時に、
当時のやりとりだけで私の信頼を得た
シンさんのキャラ!ご縁に感謝です。

おおまかな脚本が出来て
えみちゃんの「こんなかんじ〜」と
わたしの「こんなかんじ〜」を
今後、何度も話し合って作り上げて行きます。
その流れの中で物語に関しても
アイディアが飛び交い〜の、

気の合う仲間との共同作業、
シンさん30代、
えみちゃん40代、
わたし50代とバランスも良く♪
自分の想像外のアイディアが飛び交う共作の醍醐味を楽しんでおります^^
それが完成したら次は見てくれる人達とのつながりとひろがりへ、
YouTubeなどを通して地球の上でネットワークのように
国境も民族も越えてつながって広がって行く事を想像すると、
文化交流で世界平和という理念に
ちゃんと向かってるぞ、と思うのでした^0^v

動画や映画は活かすも殺すも編集次第なところが大きく、
iron birdsのMVでは身体の事を無視して
まさに命削って作業をやってしまう状況だったのですが、
その作業がまた待ってるのかと思うと非常に嬉しい
(マゾ体質?)のであります^^

「がんばんなさいよ、」
IMG_20170511_003954_20170518115040.jpg


あいちゃん、なかなかな応援態度で、、、、


このページのトップへ

竹内睦泰先生「地球人のルーツは日本で、、、」


久しぶりに良く降っております、雨。なので
今日はお店を休んであれこれしたり、
ギターの練習をしようと思いました。

まずはお茶、と、
珈琲とビスケットやチョコレートを食べながら
最近マイブームのむーちゃんこと、
竹内睦泰先生の古事記講義をYouTubeで聴いてると〜

「みなさん、アメノミヤカヌシノミコト(??ききとりにくい)
の血はひいてるわけですよ、宇宙人ですから。」

。。。。え??なに、なに?

と動画巻き戻し、

むーちゃんは天皇家の側近、竹内家本家の神主であり、
予備校の先生であり、彼の著作の
古事記や日本史の本がヒット中であり、
講義はいつもお神酒を飲み過ぎて酔っぱらってる感じですが、
由緒ある神主さんの口からなんと、宇宙人と、、。

竹取物語のかぐや姫もようするに宇宙人ですが、
都市伝説の中では良く聞く話しなのですが
まさか天皇家に近いお方が、、
日本の神話の神様=宇宙人
が地球でケッコン、
その子孫が地球人とおっしゃってる訳です。
(私の解釈が間違いでなければ)
おもしろ〜^^
月刊ムーの三上編集長もYouTubeのトーク番組で
似たようなネタを話してたような、、
なので地球人のルーツ、スタートは

「日本で宇宙人がケッコンしたから、」

かもしれませんっ!!
現実とは実際、漫画みたいな話しが多いですもんね、。

縄文時代が一番古いらしいし、
動物の「種」の事を考えると進化論は?らしいし。。。
科学技術が発達してDNAとかヤップ遺伝子とかが発見されて
歴史がどんどんひっくり返っていきますねー。

「君たちの祖先はワタシだよ、ふぉっ、ふぉっ、」

と、UFOが堂々と姿を現す日が近いかも^^

さて、前回の青木さんとのトークの続きです〜
ドラマ「俺たちの旅」、友情が熱いドラマでしたね。。




このページのトップへ

自分で決める、「メンタル鍛える!」の巻


「自分で決める」をテーマに青木さんと
おしゃべり動画、2回目の収録もようです。
皆様の音楽や楽器のこと、それ以外の悩み事相談など、
ご質問があればこのブログのコメント欄まで
お寄せくださいませ!(コメント欄は非表示になっておりますので
ここでは公開されません)

「しゅういちくん」の運動会エピソードでは
涙な展開が、、、^^




このページのトップへ

青木音楽教室 初回半額特典付き動画



前回のapple talk の続きです〜
今回は青木さんのギター講座のようなおしゃべりです。
青木音楽教室初回レッスン半額特典付きです^0^


このページのトップへ

「Apple Talk 」スタートしました♪


千絵チャンネル新企画「Apple Talk」始めました♪
第一回目は青木さんとのおしゃべり動画です^^
今回は30分と長いのでお茶タイムのお供に、
のんびり見ていただけると嬉しいです♪


このページのトップへ
