Night Hawks 岩下千絵のブログ♪ALWAYS BESIDE YOU

ブログはこちらに引っ越しました→http://chieiwashita.blog.jp

スポンサーサイト


このページのトップへ

化粧

60代のお客様と80代のお客様が
カウンターで鉢会わせました。

80婦人「女性はおしゃれを忘れたらいけませんよ」
60婦人「奥様、ほんと、上品で、お綺麗ですね」
80婦人「このセーター、30年ぐらい前の、
     引っ張りだしてきたんですけどね」
60婦人「ロイヤルブルーがとてもお似合いですよ、
     私はブルーを、とてもそんな風には
     着こなせないです、
     素敵!!羨ましいですわ〜〜」
80婦人「やっぱりね、朝起きたらきちんとお化粧してね」
60婦人「ほんと、お綺麗ですね」
80婦人「だってね、あなた、この年になって
     化粧しなかったら    
     じいさんに間違えられちゃうからね」

私「!!!!!じいさんですか!、わはははーーー
  じいさん、デスカーーー!!」

昨日からずっと、「じいさん」を思い出して笑ってるんです。。。。

化粧、、確かに。

若い頃は嫌いでした。
そのうち少しでも綺麗にみせたいがために、始めました。
40代になって、化粧ははずせなくなりました。
50代になったら、相手に失礼にならないよう、
化粧しなくてはいけなくなりました。。。

化ける、、、、まさに。
お若い方、いつもしてない方はいいのですが、
年配のお客様で、いつも綺麗にしてる方がたまにすっぴんでいらして、
驚いっちゃうことがあるんです。
私も相手を驚かせない為にお化粧は忘れてはいけません。。。
お化粧は人の為にするものだと、
つくづく思います。

久しぶりに立ってギターを弾いてみました。
立って弾くと
ロック魂にスイッチが入りますね♪

そうそう、ナイトの3枚目のアルバムジャケットに
私のボディコン姿の魔女みたいな写真が使われてしまいましたが、
ここで今更のようにいいわけさせてください。。

ジャケットデザインが上がって来た時に
今回は「おまかせコース」にしてみようと思ったんです。

衣装さんが選んだものをはいはい〜〜と着て、
メイクさんの好きなように顔とヘアスタイルをやってもらい、

メイク室から出て来た私の顔を見て
当時のマネージャーは「やばい、、、」と思ったそうです。
私も「やばい、、、」とは思っていたのですが
照明や修正なんかでそれなりになるのかな〜〜と
ま、いっか、と思って撮影しました。

出来上がって来たポスターをみて
非常に後悔をしました、、
この時の教訓

「まな板の鯉になってはいけない」

その後の衣装はちゃんと話し合いに参加したり、
自分でそろえました。

小室哲哉さんと打ち合わせがあった時に
事前に事務所のマネージャーさんに

「千絵ちゃんは小室さんの
   まな板の鯉になってればいいから!」

と禁句を言われたので私は黙ってたんです。で、
ご本人とスタッフと打ち合わせの席で
ここぞのタイミングを見計らい、

「私、まな板の鯉にはなりたくないんです!」
と発言しましたら、
マネージャーさん、青ざめてました。
レコーディングの時は代理のプロデューサーさんが来て
いただいた楽曲を好きなように歌って
好きなようにギターを弾かせていただいたのですが、
製品になった自分の歌を聞いて
「ああ、、、まな板の鯉になれば良かった。。。」
と非常に後悔しました。。。
いや、いや、鯉になってても無理、むりっ!!

今となっては後悔もただの愉快な思い出ですが、
先日のナイト秘話といい、
どこまですっとぼけた人間なんだよ、と、
最近は書く事により、いっそう自覚します。。。
でも、このギターを持ったら、スイッチが入るわけです♪
201410031009000.jpg



スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

CD買った時にポスターもいただいて、部屋で飾ってましたよ。

池袋のHMVだったかな?100枚ぐらいのCDとあのポスター連貼りでナイトコーナーが出来てました!!

賢 | URL | 2014-10-04(Sat)21:21 [編集]

けんさん、、な、なんと、、かたじけない。。。

chie | URL | 2014-10-04(Sat)23:22 [編集]

数少ないナイトグッズですからね。今でも持ってますよ!千絵さんのデザインしたTシャツもね!^_^

賢 | URL | 2014-10-05(Sun)17:36 [編集]

あら♡
お店の看板は私デザインのゆるきゃら、
「くまぶー」なんです。地元久が原(くがはら)のお店の前を通る一部通行人からは「くまもん」よりかわいい!!と絶大な人気なんです。くまもんの後に産まれてたら「くがもん」ってつけてたりして^^

chie | URL | 2014-10-06(Mon)07:26 [編集]

小室さんとの打ち合わせって、なんの時ですか?小室さんの曲でギター弾いたんですか?詳しく知りたいです。

岩下ファン | URL | 2014-10-17(Fri)07:59 [編集]

見ました!

へーさっきyoutubeで見ました。
篠原涼子さんや仲間由紀恵さんと、そうそうたるメンバーですね。
どんなきっかけで、岩下千絵さんが選ばれたんですか?(^-^)よかったら知りたいです。

岩下千絵ファン | URL | 2014-10-17(Fri)08:36 [編集]

「寺内ヘンドリックス」って深夜にやってたギタリストフューチャー番組があったのですが、
それで私が弾いたのを見た小室さんが「千絵ちゃんと何かを作りたい」と事務所に連絡が来まして。最初に声をかけてくれてから実現するまで2年以上たってました〜。出来上がりを見た小室さんは「ギター、かっこいいよねぇ〜〜!!」と褒めてくれたのですが、歌には触れず(爆)


chie | URL | 2014-10-17(Fri)09:43 [編集]

コメント返信ありがとうございます(*^_^*)

もしかしてそれは、なんか恐竜とかアフリカ人とマイケルジャクソン弾いたやつですか?また別のやつですかね?笑
でもあれ、かっこよかったですよ。BEAT ITとかね。ファンなんでチェックしてますよ(*^◯^*)

岩下千絵ファン | URL | 2014-10-17(Fri)17:01 [編集]

