Night Hawks 岩下千絵のブログ♪ALWAYS BESIDE YOU

ブログはこちらに引っ越しました→http://chieiwashita.blog.jp

スポンサーサイト


このページのトップへ

レベッカ フレンズ

青木さんに
「来月の動画、歌メロをギターで弾いて欲しいの♪」
と言ったら
「めんどくせー、覚えなきゃなんねーじゃん、
 練習しなきゃなんねーじゃん!めんどくせーー!!」
と、がおがお言われたのですが
粘ってたらオッケーしてくれました〜^^

なのでさっそくコードアレンジとかヴォイシングを考えてたら
楽しい〜〜♪
当日「おめーー、勝手に変えるなっ!!」と
また、がおがお言われるかな?
楽しみです、フフフ。。。

休憩に急にレベッカが聞きたくなり検索しましたら
当時大好きだったライブ映像がアップされてました。

精一杯表現するNOKKOさんの姿、壊れそうな感じが
なんとも曲に似合っていて、
このライブのフレンズが大好きでした。

映像見ながら「いつか一緒にライブやりたい!!」
と願っていたんです。

ナイトのファーストアルバムの録音は
SONYの信濃町スタジオでやっていたのですが、
タイミング良くレベッカの録音も入ってる事が多く、
ロビーでのっこさんを見かける度に♡でした。

数年後、名古屋のバラエティ番組のゲストが
ナイトとNOKKOさんとウィンクという幸運が!
ナイトのリハを見たNOKKOさんが
「本番で飛び入りさせて〜」と言ってくれて
競演が実現しました。
生放送だったのですが、
目の前で動くNOKKOさんがかっこ良すぎて嬉しくて
演奏は自動演奏状態でした。
今ではすっかり癒し系のママヴォーカリスト、
しあわせそう。
ここまで変貌するアーティストは少ないかも。
レベッカ時代は苦しかったそうで、、
それをぶつけていたからあの突き抜けた声や動きが
できたのかなぁ、、、
本人が苦しかった表現が
たくさんのファンの心をつかんでいたという事実が、、、
魂の叫びがロックというイメージなのですが、
苦しみでもハッピーでも懸命に表現されたものって
邪心のない表現って感動するんですよね、。






スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カーステの'彼女とデート'用のカセットに入れてたなぁ~ 爆風スランプの「無理だ!」も入ってて、それまでの雰囲気がぶち壊しになったもんだ 笑

佳広 | URL | 2014-10-17(Fri)01:25 [編集]

カセットもレコードもすり切れる物体だったねぇ。で、音も同時にすり切れて、、^^;

chie | URL | 2014-10-17(Fri)09:22 [編集]

中2ん時、レベッカ先輩が薦めてました。
AKBやscandalあたりがカバーしたら今の中高生にも流行するリリックですよね。

当時北海道では「デモタカVIDEOJAM」という音楽番組が放送されてて
尾崎豊や宮原学と一緒によく紹介されてましたね。
千絵さんは見ていましたか?

muranaka | URL | 2014-10-17(Fri)09:42 [編集]

そうそう、video jam良く見てた!去年のナイトのライブって学君と一緒にやったんだけど、
学君があまりに激やせしていたので「どうしたの???そんなに痩せちゃって〜〜!!」と言ったら「千絵ちゃんこそ、どうしたの?だよ、人の事、言えないでしょ!」ってw
彼はストレスだって。私は喘息のせいですが、元気です!

chie | URL | 2014-10-17(Fri)09:54 [編集]

hide

TOSHIさんのバックでライブやった時、hideさんらXメンバーが来た時ありましたよね。あの時、hideさんと楽屋で話したりしたんですか?(*^◯^*)
hideファンでもあるのでとっても興味深いです!

岩下千絵ファン | URL | 2014-10-17(Fri)19:21 [編集]

楽屋は別だったけど打ち上げで同じテーブルでした。雑談を少ししただけですが、礼儀正しくて静かで優しい青年でした。

chie | URL | 2014-10-18(Sat)01:14 [編集]

hide

すごいなあ。あの、hideと一言でも交わした事があるって。。
ちなみに雑談の内容知りたいです。

あと、千枝さんてナイトでギターのエフェクターは何を使ってましたか?ギターを学んでいるので詳しくしりたいです。

ちなみに青木さんのエフェクターも知っていたらよろしくお願い申し上げます。

千絵ファン | URL | 2014-10-18(Sat)20:44 [編集]

会話は覚えてないのです。。。
以前はディレイとコーラス、オクターヴァーでしたが、エフェクターが苦手なので2011年からはアンプダイレクトです。青木さんのは??

chie | URL | 2014-10-19(Sun)00:00 [編集]

