Night Hawks 岩下千絵のブログ♪ALWAYS BESIDE YOU

ブログはこちらに引っ越しました→http://chieiwashita.blog.jp

スポンサーサイト


このページのトップへ

失ってから気づく

いままでそれがあるのが当たり前だったので
そのことから受け取っていたしあわせについても
空気のようになっていたので
それを失って、そのしあわせの大きさに
気づかされる、ってことが
多くないですか?

それって普段の生活全てに言えるから
しょっちゅう、思うんですよね。

喘息で動けなくなったときは
普通に階段を下りられる事や、
普通にお風呂に入れることや、
そんなことがすごくしあわせで、

震災で断水や停電になりそうな時も
インフラの充実に感謝して、
電気に、洗濯機が動く事に、その発明に、
メール機能の便利さに、
ものづくり、、人間の想像力に改めて驚き
感謝し、
その便利が無くなった時の衝撃とか、
便利過ぎの功罪とか、
その選択も自由かとか、、、

考えがちらばって行きますが、
話を戻すと、

人との別れや(未練ではなく)
亡くなった父や猫にも
つくづく受け取っていたしあわせの大きさを、
失ってからもたくさん感じます。
気づいてなかったな、とか。

今は
ここに住んで15年、
目の前にいつもあった
柿の木3本、夏みかん3本、
あといろんな木々数十本、
大きなものは2階の高さに成長してました、
その木々に群がる鳥達、、、
それが1日で無くなってしまい、、、。
こんなことで
こんなに沈んでしまうのに、

例えば
津波で全てを失ってしまったひとたちは、、、

噴火で一瞬で家族を失った人たち、、

一瞬の事故で、、、
一瞬の犯罪で

一瞬で変わる人生。

私に起きたのは小さな変化ですが、
今、その倒された木の事や
無くなった景色や
その景色の思い出なんかを考えると
寂しさでいっぱいになるので
考えない様に、そこに意識を向けないようにしてます。
このことについてじめじめするのは3分でやめよう。
で、

月曜日は青木さんと
私が表現出来る、究極のロックバラードの動画撮影に
挑戦です!
自分も皆さんにも楽しんでいただけるように
練習します♪

お店の入り口のプランター、
夏のお花が、
一輪、今頃、咲くのに挑戦してます^^
201410251253000.jpg




スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

普通ってあたりまえじゃないんですよね。
僕も左足の靭帯やら半月板やらをいっぺんにやってしまって
車いすや松葉杖やらで4か月入院しました。
(そのタイミングで指導者に転向です)
リハビリで歩けた日にはもう感動です。
走れた日にはまたまた感動。
歩けること、当たり前じゃないんです。

僕は日々家族や周りに感謝してます。
感謝や尊重を忘れると愚痴や喧嘩に繋がります。
仙台の友人も今日逢えること、当たり前じゃないと言っています。

muranaka | URL | 2014-11-07(Fri)16:36 [編集]

それは本当に辛かったですね。。その経験で得た気づきは素晴らしい指導者としてのお仕事に繋がっていることと思います!!

chie | URL | 2014-11-07(Fri)21:40 [編集]

