Night Hawks 岩下千絵のブログ♪ALWAYS BESIDE YOU

ブログはこちらに引っ越しました→http://chieiwashita.blog.jp

スポンサーサイト


このページのトップへ

上原ひろみさんのALIVE

201412071653000.jpg

夕方、上原ひろみさんを聞いてきました。
ナイトのハービーさん(卓)がやっていたので
入れてくれたんです。

先日のアフリカ音楽といい、
はーびーさんと最近よく繋がるんです。

ひろみさん、めっちゃかっこいい!!
3人から産み出される音、、凄すぎ!!
何故、こんなジクソーパズルみたいな音楽を
暗譜できるんだ???
いくら練習の賜物とはいえ、、ミラクル。
まったく、ジャズの人の脳みそって次元が違います。。。
私はどちらかというと名曲ジャズが好きなので
メロディーがないとですね、、、、
アドリブながくてもいいのですが、
コード進行とかメロディーが聞こえてこないとですね、、
どんなに衝撃的に凄くても、
1時間でアフリカ音楽の時と同様、
最初の感動の衝撃も1時間しか持続しませんでした。。。。

しかし、これほどのアヴァンギャルドな音楽で
ホール3日間いっぱいとは、、、
何年も世界ツアー中とは、、
すんごい女性、、日本人の誇り!!
音楽に飽きても彼女の弾いてる姿は
ずっと見ていたかった、
音と体が一体になってる姿、、、
素敵過ぎ、憧れます♡




スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんとも!羨ましい~
私は休みもチケットもとれず、悶々としています。サイモン先生に会いたかった…
医食音道源です!
連投スイマセン。

佳広 | URL | 2014-12-07(Sun)23:38 [編集]

医食音同源、まさに!!

ファンなら当然、チケットを買って観に行きますよね!はーびーさんは最初からのナイトの卓のおじさまで長いおつきあいです。めがねくんは以前ブログにも登場しましたむらりんです。前回のアフリカ音楽も上原さんも今回のライヴはチケットを買ってまで行きたいとは思っていませんでしたが、YouTubeを見て素晴らしいミュージシャンだと知っていたので、せっかく声をかけて頂いたので勉強の為に観に行きました。アフリカ音楽のアニャンゴさんのディレクターはナイトの最初のディレクターでやはり声かけてくれたんですね、とてもありがたい事です♪凄く良い刺激になりました!創作活動の糧にさせていただきます!

chie | URL | 2014-12-08(Mon)11:13 [編集]

おおっ!

今週末、下の息子と行ってきますよー‼︎
彼女の練習はすんごいらしいですね。でも『訓練だから』というのを聞いて、なるほどなーと思いまして、何故かイチロー選手を思い出しました。

私にはそんな毎日毎日繰り返すものはない…一般人ですもーん笑

みさ | URL | 2014-12-08(Mon)15:20 [編集]

楽器は練習し続けることが出来る才能も必要なんだよねー、一流スポーツ選手と一緒、、ってか何事も一流になる人はスーパー努力家だよね。

chie | URL | 2014-12-09(Tue)00:44 [編集]

音源無いので不明です。コピー頑張ってねっ!!

chie | URL | 2014-12-09(Tue)21:41 [編集]

