Night Hawks 岩下千絵のブログ♪ALWAYS BESIDE YOU

ブログはこちらに引っ越しました→http://chieiwashita.blog.jp

スポンサーサイト


このページのトップへ

本気でやることの素晴らしさ

上原ひろみさん、サイモン、アンソニーのライブを観ていて
一流になれたひとたちの練習量を想像して
自分の現在につくづく納得してたのですが、
私は凡人なので結局その技術の凄さがわからず
小学生が大学院の講義を聴いているようなものなので
正直、音楽には飽きてしまったのですが、
彼らの生き様のエネルギーに魂が揺さぶられ
刺激を受けることは出来たのです。

ジムおじいちゃんの最期のブルーノートの演奏も
おじいちゃんが楽しんでギターを弾き続ける、
その生き様を見せてくれてる事に、
音同様にもの凄い感動をいただきました。
だから通路をゆっくりと歩くその神々しい姿まで
一生忘れません。

「感動は感謝」とイエローハットの創業者のおじいちゃんが
言ってたのを昨日、たまたま読んだのですが、
ほんと、そうですね、

「お坊さんの説法を聞いて感動した帰りに
人をおしのける人、、、それは感動ではなく興奮、
興奮は冷める、感動する人は感謝する人」

イエローハットを見る目が変わりました^^

私はレッチリが好きなので
リズム隊の技術の素晴らしさ、
決して上手くはないアンソニー(Vo)
の手抜きを一切しない姿に、
フルシアンテの全てに感動するのですが、
ワンオクのこのライブ、
演奏技術の物足りなさよりも、
やはり彼らから発せられる
今ある全てを出し切ろうとするようなエネルギーに、
それを受け取ったファンのうねるエネルギーに
舞台デザインや照明さんの素晴らしい仕事っぷりに
このライブ映像の編集さんに、
ファンを含むプロ集団のライブ映像に感動です♪
感謝です♪
まさに人が本気でやることの素晴らしさ!!









スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
