Night Hawks 岩下千絵のブログ♪ALWAYS BESIDE YOU

ブログはこちらに引っ越しました→http://chieiwashita.blog.jp

スポンサーサイト


このページのトップへ

母、明日帰る

今日はものすごく寒いし雨なので
お店を休んで、さて練習と思ったら
私とギターの間に割り込んでくる
もこもこのおかげでローコードしか弾けません。。。
にこやんはいねむり。

201504081241000.jpg

弟の家にいる小樽から来た母が
今日の行動、どうするのか
午前中に電話する、と言ったきり
只今1時ですが音沙汰ありません。

76歳から連絡がないと
何かあったんじゃないかと心配するのが
普通かもしれませんが、
岩下家の場合、昔から便りのないのは元気な証拠
という思考なので、心配ではありませんが、
約束を忘れるのは、どうかと。
昨日は
「一緒にモーニングでもしようか〜?」
なんて言ってたんですよ。
多分、今、私から電話すると、
約束のやの字もない、という感じの
返事だと思われます。

「もしもし〜」

「はい〜」

「明日帰るのに、荷物どうするの?」

「そうだった、どうしようかなー」

って、、、

やっぱり。。

「電話するって言ってなかった?」とも
いいませんでした、いいんです。
ますみさん(母)にはこのまま、
天真爛漫能天気で楽しく生きて行って欲しいです。

今日はお休みにしたので
夕方、遊びに行く事にしました♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私たちが子どもの時に親にさせた心配に比べたら、取るに足らぬ事ですね。
親孝行素晴らしいー!

賢 | URL | 2015-04-08(Wed)14:50 [編集]

フランクで良いですね

Hans | URL | 2015-04-08(Wed)21:47 [編集]

とにかく毎日遊びまくって帰りました。
今日、電話したら「まめ(猫)とふたりで静かすぎてぼけそうだーー!」って。一緒に住んでる姉と孫二人が外出してたらしく。元気な老人で助かってます^^

chie | URL | 2015-04-10(Fri)00:04 [編集]

