Night Hawks 岩下千絵のブログ♪ALWAYS BESIDE YOU

ブログはこちらに引っ越しました→http://chieiwashita.blog.jp



このページのトップへ

新曲のギター



新曲を青木さんがピアノで弾き語りしたデモを聞いて
どんな風にギターをつけるか考えます。

クリーンでカッティング、、、
ちょっと歪ませて単音かぶせたり〜
単純にコード弾き〜
アルペジオかぁ?、、、

といろいろ試したのですが
いちばんしっくり来たのが
指弾きでジャズ風。

で、
「イメージかたまってきたから〜」と
じゃいあんとくまちゃんスタジオに行って来ました。

「こんな感じ〜どおですか?」

「ま、いんじゃね」

「エンディングさ、二人でジャズっぽくやらない?」

「こんな感じか?」

とビリージョエルみたいにピアノ弾いてくれたので
アドリブで合わせたのですが、
二人でこんなことやったのは初めてなので
化学反応が起きて、
た、楽しすぎる。。。。

土曜日にもう一度リハーサルして、
今月中には動画撮ります♪

じゃいあんとくまちゃんがなんと、
「この曲、ナイトのライブでも出来るな、」
だって!!   ^0^v

ここ3年ほど、
ジャズっぽいことを練習してきたネタが
まさか青木さんとの初コラボで活かせるなんて、。

この曲が浮かんだ時とは
想定外の方向へどんどん転がって行ってます。

ブログに書き続けてるので、
「あんなこと言ってたのになぁ、、、」と
転がり具合の変化を確認出来て自分でもびっくりです。
このブログを読んで、一緒に楽しんでくださってる方もいる、
というのが、またまた嬉し楽しいです♪

お、にこやん、飛翔のポーズですか♪
201505140108000.jpg




このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
動画

楽しみにしてます。
体調にご自愛下さい

マシンヘッド店長より | URL | 2015-05-14(Thu)15:41 [編集]

はじめまして。

ベビーメタル⇒ヨルタモリのAMEDETH⇒タモリさんのデスメタル・ボーカル姿、ナイトホークスのボーカルに似てる気がする・・・⇒YouTubeで動画探す 「give me love だったよな・・・」⇒NO SATISFACTION の動画発見!カッケー!⇒ブログにお邪魔します。

拝見出来て嬉しかったです!
どうぞご自愛なさってください。

ノブ | URL | 2015-05-15(Fri)15:17 [編集]

共演者はみなさん、昔の仕事仲間です♪
タモリさんの〜に似てるの??見たいっ。
そこから繋がって辿り着くなんて、ネットってほんと、おもしろすんごいなぁ。。。^0^

chie | URL | 2015-05-16(Sat)07:28 [編集]

ブログ荒しに注意!

↑の花粉症ギタリストのようなブログ荒らしにご注意ください。ブログ主様の名誉の為に書きますが、ブログ主様はどんな輩かもわからない匿名の個人のコメントに対し、親切に対応されています。↑のコメントはつらつらと屁理屈を並べて自分を正当化し、ブログ主様を批判しようとしていますが、冷静に読んでみれば、一方的に質問しておいて、自分の求める回答ではないからという理由で、勝手に逆上し八つ当たりしているだけです。主様の対応や人間性を非難しておきながら、自分は非人道的で非常識とも言える誹謗中傷を書き並べています。
↑のようなブログ荒らしには注意しましょう。

| URL | 2015-05-17(Sun)11:54 [編集]

お気遣い、ありがとうございます ^v^

chie | URL | 2015-05-17(Sun)21:58 [編集]

春ですなあ。
花粉症にご注意ください。
(いろんな意味で(笑))

通りすがり | URL | 2015-05-20(Wed)08:05 [編集]

春だからですかねぇ ^^;

chie | URL | 2015-05-20(Wed)22:07 [編集]

