Night Hawks 岩下千絵のブログ♪ALWAYS BESIDE YOU

ブログはこちらに引っ越しました→http://chieiwashita.blog.jp

スポンサーサイト


このページのトップへ

安倍さん


先日報道ステーションでも取り上げられたみたいですが、

「ウソつかない」
「TPP断固反対」
「ブレない」

これ、数年前、安倍さんの顔と一緒に貼りだされた
自民党のポスターです。
堂々とでかい文字で紙いっぱいに書かれてました。

見つけた時、
「ウソつかない」なんてポスター、
嘘つきが「僕、うそつかないよ」という嘘をつく、
コントと一緒じゃね?と思いました。

オリンピック招致の演説では
「私が安全を保証します。福島の状況はコントロールされています、
 汚染水はブロックされてる、食品も安全」等、
 堂々と言い切ってましたね。
誰もが「は??」「エ???」と思ったでしょうが、
総理大臣があそこまでの大ウソを
自信たっぷりに言い切るという
摩訶不思議な安倍さんの行動に????と
思ってもそのまま時が流れ、、、

で、
昨日の朝刊の見出し

 断言首相

「戦争巻き込まれることは絶対ない」
「徴兵制全くありえない今後もない」
「専守防衛 いささかの変更もない」

いやぁ、、、、。。。
この人の
「自信をもって言い切っちゃえばいいんだ」発言集並べると、
戦略、というより
人格破たんしてるんだろうか?と。

さすがにもう、国民もだまされないでしょう。

気分転換に
素敵な音楽を。
わたし、この曲を聞くと
前世があるのかないのかわかりませんが、
子供の頃、というより、ほんとうに遠い昔、
この曲に強烈な思い出があった、と
思うんですよね。。。

ジョージベンソンのも大好きですが
最近、ビル エヴァンスバージョンを購入、
このアルバム、1曲目のDanny Boyです。
ここんとこのお店のBGMになってます♪



スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
