Night Hawks 岩下千絵のブログ♪ALWAYS BESIDE YOU

ブログはこちらに引っ越しました→http://chieiwashita.blog.jp

スポンサーサイト


このページのトップへ

敵の作り方

今朝見たらつぼみが膨らんでた
月下美人さん♪今夜咲くぞーーー
201509211302000.jpg

と思って楽しみに帰って来ました。
月曜日はギター教室をやっているので
帰ってきたのは11時、
ドア開けた瞬間にすごくいい香りするはず〜〜
あれ?しないぞ。。。。あらら
201509212354000.jpg
もうすでに茎がびろ〜んとなっていたので
どうやら咲きしくじった模様。。。。残念。
お花も失敗するのね。。


福山議員の情熱にすっかりやられっちゃいましたが、
民主党は岡田さんがなぁ。。
しかし民主も共産も野党連合みたいなものを作るとの
発言が出て来てるので、実現すると凄いことになりそうですね。


さて、夢を実現するお手伝いも出来るコーチング。
勉強をしてていいな、と思う考え方があります。

「自己責任で(ここがミソ)好きなことをやって生きる」

好きな事を仕事にすれば結果、自分のモチベーションも高く
効率も生産性も上がるのでいい事づくめです。
自己責任なので失敗しても他人のせいにしない。
自分を鍛えて自信をつけて好きなことに自己責任で挑む。
ですが、
肝心の自信を鍛えるというのが、これがなかなか、、
私も最近まで自分に自信が持てない部分がたくさんあって
自問自答しながらなんとかやってきました。
スポーツ選手がよくいいますが、
ほんと、敵は自分の中にいる、と。
脱線しますが、例えば国家間でも

「あんたたちは敵だ!」と言ってしまえば戦うしかなくなるし、
「あなたたちがどうであれ、我々は友好国だと思っている。」
 と言えば戦意ゼロです。
同じ状況を目の当たりにして
個人によって今、敵がいたりいなかったりするのだと、
この安保法案の議論を聞いてて思いました。

人は育った環境や様々な要因で
人を信じることが簡単にできるタイプと
人をなかなか信じることが出来ないタイプの人がいます。
人類皆兄弟と考える人と
それはお花畑脳ミソだ!と言う人。

この両者は物事の捉え方も間逆なので
意見がかみ合わないことも多い。
個人レベルでは平行線の議論が続くようなら
相手から離れる、という選択もできますが、
国策の議論となると、多数決にならざる負えないので、
次は来年の選挙ですね、どうなるでしょう。

サイバー戦争だの細菌兵器だのと戦争の形が変わって行きそうですが、
そうなると大きな武器もそんなにいらなくなる?
ドローン戦争なんて映画もあるみたいですね。

サイバー戦争もネット活用法だけど、
世界中の人々と文化交流出来るのもネット、
コーチング的に言いますと
ゴールは「民族を尊重しあう平和な世界」
マイケルジャクソンの夢でもあります。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
