Night Hawks 岩下千絵のブログ♪ALWAYS BESIDE YOU

ブログはこちらに引っ越しました→http://chieiwashita.blog.jp

スポンサーサイト


このページのトップへ

2014,2,6の創作ごはん

れんこんの咳止め効果が実感出来てるので、
とにかくお料理にれんこんを使おうとあれこれ考えます。
最初はあのシャキシャキ感が好きで炒め物ばかりしてたのですが、
いいかげん、その食感と形にすっかり飽きてしまい、
最近はすりおろしばかりです。
今日はも先日作ったイタリアンスープに似てますが、
とまと、すりおろしれんこん、ゆで大豆、魚肉ソーセージ、オリーブ油、
チキンスープ顆粒、ピンクペッパーでトマトの形が無くなる迄煮て、
最後に大根の葉を入れました。
野菜のうまみととろみたっぷり!!
ピンクペッパーがアクセントで非常にイケました!
こんなに素材から旨味が出るのに、
何故、化学調味料使うのかな、。
あと、こしひかりと餅米半々で炊いたお赤飯、
もちもちしすぎず、うまっ。
朝届いた白菜をすぐ雪塩とかんきつ果汁で漬けておいた浅漬け。
はくさいのうまみ、うまーー。
他にさつまいも紅まさりをふかしました。
バターをのせたらまるでスゥイートポテトみたいに甘い♪
しあわせです、ごちそうさまでした♪♪♪
201402061951000.jpg
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
