Night Hawks 岩下千絵のブログ♪ALWAYS BESIDE YOU

ブログはこちらに引っ越しました→http://chieiwashita.blog.jp



このページのトップへ

吸入薬止めて5日目!!

西洋医学の先生達は皆、判で押したように
喘息はいったんなると治らない、一生吸入薬使ってね!と
まるで死ぬ迄顧客、それも処方箋出すだけでいいような楽なお客さん、
その扱いに疑問だらけで、
なのでネットや様々な人の意見を聞きながら自分で完治を目指してます。
たしかにカタツムリみたいな形のアドエアさん(吸入薬)のおかげで
死ななくて済んだし、ライブも出来ました。感謝しております。
でも、いくら命の恩人でも一生一緒にいたくないの、ごめんなさい。

お店のお客様で80歳前後の喘息のおばあちゃまは
「調子いい時でもきちんと朝晩続けるのが一番!やめたりやったりするから
 かえって調子悪くなるのよ、副作用もないわよ!」と
お医者様と同じ事をおっしゃいます。
体質や生活環境が違うのですから、そういうお薬に負けない人もいるわけです。
でもおばあちゃまはひどい花粉症です。
私はアレルギー検査で二度もお医者様から「お気の毒です、、」と言われるほど
アレルギーの数値がもうすぐMAXなぐらい高く
しかし酷い花粉症ではないし、
子供の頃はひどい猫アレルギーで、さわったとたんに酷い事になってたのだけど、
20年ぐらい前にひろった子猫を洗って、そのフケのせいで
アナフィラキシーショックを二度ほどやったら
免疫が出来たらしく、それから20年も猫と一緒に暮らしているけど
アレルギー症状は無く、しかし検査にはしっかり出ると言う、、、。
小児ぜんそくも完治した経験もあるので
私は自分の身体の反応で病気を判断する様になりました。

なのでここ20年、食中毒も風邪も頭痛胃痛腹痛、など、薬に頼らず治し、
歯医者さん以外病院にも行かずに済んでいました。
しかし、喘息はどうにもならなかったわけです。

今日は吹雪の東京です。
気圧のせいか、ぜいぜいしたりしなかったり状態。
まだまだ、アドエアさんの出番じゃないわよ、
腹式呼吸とストレッチ、あといつのまにか猫背になっている、これが凄く良くない、
まずこの3点を常に気をつけて過ごしています。
あーー車が埋まっちゃった、、、
201402081917000.jpg


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

古いベッドやカーペットあったら新しいのと交換がいいです。羊毛カーペットやラグもアレルゲンの時ありです。口の中にする100%天然ミントスプレーも◎。

Justmewrx | URL | 2014-02-09(Sun)09:08 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-02-09(Sun)09:15 [編集]

ありがとうございます♪

にゃんこがいるので家はフローリングでセーフ、ミントスプレーという存在も知らなかったので、今度探してみます♪

chie | URL | 2014-02-09(Sun)10:30 [編集]

わお!

それはびっくり!
また遊びに来てね♪

chie | URL | 2014-02-09(Sun)10:34 [編集]

