Night Hawks 岩下千絵のブログ♪ALWAYS BESIDE YOU

ブログはこちらに引っ越しました→http://chieiwashita.blog.jp

スポンサーサイト


このページのトップへ

理想と幻想


「巨大勢力、団体には敵わない、それが現実!」
「脳ミソがお花畑」
と数日前に言ってた友達とはそれ以降も
選挙の話しをしていたのですが、
私の勉強不足の拙い話しをいくらしても
友人は「選挙、いかない」と言ってました。
コメントくれた方と一緒です、
「自分のたった1票では少しも動かせない」と。

他にコメントしてくれた方に
「投票にも行かない人は政治や政治家の悪口を
 紋切り型で語るべきでは無いと思う」とありましたが、
私もたった1票と思い選挙に行かずに
政治家に文句を言ってた人間でした。
その私が変わったのは世の中の情報をいろいろ集め、
自分は何を信じるのか?どうしたいのか?を
真剣に考え始めたからでした。

昨日、
「憲法改正誓いの儀式」なる動画の情報を
ここに貼付けましたら
今まで私が何を言っても動かなかった友人が
「こいつら正気か?なんだこれ??」と。
LIVE(実写)のパワーですね。
「だから?いいじゃんこれで、」
という友人も
「殺されないように頑張れ!!!」
と言う友人もいます^^;

理想のお花畑とは目標なので
それに向かって試行錯誤しながら
理想目標も変化しながら前に進むけど、
幻想のお花畑と考えると
それは現実ではないので諦めとなるのかな、。

意見を戦わせるということは批判合戦になるものですが、
昨日の三宅さん、批判し合うことについて演説でふれてました。









スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

それとも何か?

岩下さんも戦時中の日本人みたいに大和魂を崇拝してるのか?
なら大和魂で何でもできるね。
大和魂で名曲でも作ってみたらどうだ?

ISに殺された日本人の生首 | URL | 2016-07-08(Fri)19:45 [編集]

生首さんの言う通り、政治の世界も人間社会も魑魅魍魎、胡散臭いものだらけだよなぁ。大和魂崇拝って、話しが飛びすぎやしませんかい?良い曲作るには環境整えないとなぁ。。。なんか、毎日いつ死んでもおかしくない、と思って生きてるよ。

CHIE IWASHITA | URL | 2016-07-08(Fri)21:02 [編集]

どうでもいいけど

三宅さん言ってること演説、聞いた上で。まあ正しい主張もあるけれど

人前に立つなら年寄りも見るんだから

ヒゲくらい剃れよって思ってる人多いと思う

言葉遣いも喋り方も個人的には嫌悪感あるし

あと曲とか歌ってるけど、あんまうまくないし、むしろ下手だよねえ。主観だけど。

売れればいいってもんでもないけど、ミュージシャンとして立候補するには無名すぎるし結果も残せてない。

なので当選はしないだろうし、説得力もないと思います。支援者もいるんだろうし、売名にはなるからいいんじゃないですか。

うん。他の人も感じてる通り主ってちょっと宗教とかカルトっぽい言動多いよね。

見てて痛い。男からして嫁には欲しくないタイプw

別に嫁ぎたくもないでしょうけど(笑)

度 | URL | 2016-07-09(Sat)02:30 [編集]

いろいろありがとう。
とにかく今回は自民党の改憲草案、
以下抜粋だけどこれが何を意味するのか、
私は読んでぞっとした、これを読んでも自民党を応援出来るという事が、ひとそれぞれを尊重してても悲しくなってくるんだよ。。。痛いといわれようが、嫌われようが、こんなに危機感を感じた選挙はなかったから、無関心な人に届けたい一心での最近のブログだったね。いかに恐ろしいかを解説してる方がネット上にたくさんいるので検索してみてください。
○自由と権利は公益と秩序の範囲内でのみ認める。
○表現の自由は認めるが公益に反する表現活動は認めない。
○総理大臣が必要と思った時には「緊急事態宣言」を発して国会で審議せずに国民の権利と自由を制限出来る。

CHIE IWASHITA | URL | 2016-07-09(Sat)06:03 [編集]

