Night Hawks 岩下千絵のブログ♪ALWAYS BESIDE YOU

ブログはこちらに引っ越しました→http://chieiwashita.blog.jp

スポンサーサイト


このページのトップへ

古俣先輩 情熱の一枚


古俣先輩はロックの先輩です。
去年、Facebookで35年ぶりに繋がりました。

私は高校生活がつまらなくて学校も勉強も嫌いで
音楽が大好きだった事が救いだったのですが、
なのであまりにも冷めきっていたせいか
当時から二十歳ぐらい迄の記憶がまばらにしか残っておらず、
そのまだら記憶の中に
ロックバンド超初心者の私がバンドを作り、
ライブをやりたくて対バンに当時小樽で人気の
大御所バンド「AIR RAID」さんをお誘いするという
無謀な事をしたらしく、
快く引き受けてくださってるという、、。
そこで古いアルバムをひっくり返してみました。
あったあった、、、
アルバムに貼ってあるチケットを見ると
私がメンバーを集めて企画したのは覚えているのですが
行動が、、ライブの事もとんでます。。。
フォリナーのcold as iceをやったなぁ、、ぐらい。。。
残念ながら写真は私が即席に作ったこの時だけのバンドのしか
ありませんでした。
ドラムのみちくん、キーボードのあわちゃんとは
ブログコメント欄で交流、ギターのくろくんは
数年前にお店に遊びに来てくれました。
左のはっぴ姿はギターを買ったその年の
文化祭のステージです。
ホワイトスネイクとかTOTOのコピーをやったのに、
なんで私だけ商店街のはっぴ着て(母の実家がレコード店だった)
晴れの初ロックバンド舞台を踏んだのか、
意味不明です。。。
文化祭→祭り→はっぴ、
あぁ、そんな感じだーーー。
この時のドラムのよっちくんともブログやFacebookで再会です!

というわけで、古俣先輩は本当にお優しい愛のある
ずっとカッコイイロッカー!
CD送っていただきました。
先輩のアコギサウンド、世界観は本当に美しい。。。

雷神古俣さんの情熱
IMG_20161121_082443_20161121082501.jpg

当時の証拠写真はこれだーーっ!
(メンバーの皆様、勝手にごめんなさい、
 ご迷惑の場合、削除致します!)
IMG_20161121_084302_20161121084318.jpg

¥350のチケット。。。(笑)
しかもペーペーの私が VS なんてよくも言えたものだ、、
なんて身の程知らずだったのだ、恥ずかしい。。。
初対面で青木さんの家に突然訪問して
「ギター教えてください」と、やってしまう人間だったのだから
やはり記憶障害に無意識になってしまうほど
へんてこりんな人間だったようです。。
いや、それよりも、RAIDがLAIDになってるぞ、、
え???もしや違うバンド??いや、それはない、、
ミスプリ??そんなことあってはならないよね、、
それも大御所のバンド名を、、
怒られた記憶もない。。。。うーーーん。。
私が今、普通にこんなことしてられるのは
政治家のように都合良く
記憶にございません、だからかも、、、
当時の私が誰かを傷つけたりご迷惑をおかけしたり、
たくさんしてるかもしれません。。。
記憶に残って保管してる事もありますが。。
古俣先輩、当時のご無礼、
本当に失礼致しました。。。

昨日は1日中
iron birdsのジャケット製作のため
イラストレーター(デザインソフト)と奮闘してました。
個人的にはインディーズ作品として
「歌織」「GO FOR BROKE」「iron birds」と
情熱の3枚目であります♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
雷神サンだ~♪

こんにちは♪千絵サン(*^^*)

Facebook見て、思わず古俣サンの事を書いてたんで…コメしました(笑)

自分も、古俣サンとお付き合いがあるんですが…
いつも魂がこもってて感動します。

人間的にも、音楽的にも尊敬してます(^-^)

あ、IRON BIRDS聴きました。

泣きそうになりました…


これからも、素敵な曲を…お願いします(*^^*)


あ、この前…工藤サンと仕事しましたょ(笑)

大城 | URL | 2016-11-21(Mon)13:09 [編集]

ありがとうございます、小俣先輩が今でもカッコ良くて嬉しいですよね♪今後ともどうぞよろしくお付き合いくださいませ^0^

CHIE IWASHITA | URL | 2016-11-22(Tue)01:33 [編集]

