Night Hawks 岩下千絵のブログ♪ALWAYS BESIDE YOU

ブログはこちらに引っ越しました→http://chieiwashita.blog.jp

スポンサーサイト


このページのトップへ

iron birds 発売するに至るまで



iron birds発売日が偶然、真珠湾攻撃の日でした。
(プレス工場から届いた日)
Amazon発売は20日なので先行発売の
APPLE BOX RECORDS通販に申し込んでくださった方、
お店まで買いに来てくださった方、ありがとうございます!

青木さんとのユニットの2作目となります
戦争の1シーンを歌った「iron birds」、
発売するに至るまで沢山の方からご意見を頂きました。

戦後70年を過ぎ、
時代も変化し、人々の感覚も変わっている事を感じます。
戦争の話になると嫌がる人が多くなりました。
確かにあまり過去にこだわりますと未来には進めません。
しかし多くの若者達があまりにも理不尽な死を選択させられ、
そのうえで現在の私達が生きてることを思うと、
過去を忘れる事は出来ません。

世界と私達との考え方は大きく異なりますが、
全ての当事者にとって戦争は悲惨な記憶でしかなく、
あの時代の流れに翻弄させられた多くの若者達の
はかりしれない思いを想像しますと、
彼らに哀悼の気持ちを込めた音楽を製作したい、、、
本来音楽で表現出来るような世界ではありませんが、
何もしないより、共感していただける方に届いて欲しいと、
さまざまな事を覚悟しての発売でした。

iron birdsのメロディーが流れて来た時には
生きる事を選べなかった彼らを思い出せるように、、、、
多くの方達に聞いていただけることを願っております。
是非お聞きくださいませ。

昨日見たドキュメンタリーは戦後70年の証言と、
硫黄島の玉砕、、、
戦争になると人は人じゃなくなる。。。






スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
