Night Hawks 岩下千絵のブログ♪ALWAYS BESIDE YOU

ブログはこちらに引っ越しました→http://chieiwashita.blog.jp



このページのトップへ

喘息に悪い食べ物

あちこちの意見を伺って、記憶に残っている
喘息に悪い食べ物です。
もち、餅米、米菓、こめ、小麦粉、蕎麦、パン、小麦粉を使ったお菓子、砂糖、カレー、
とうがらし、植物油、マーガリン、チョコレート、コーヒー、紅茶、(カフェインフリーはOK)
一部のフルーツ、一部の魚、肉、乳製品、牛乳、、、、、、もういっか。
添加物は20年ぐらい前からなんとなく気をつけていて、
最近は何でも原材料見て買うようにしてますが、
カリカリした食感が好きで化学調味料無添加ポテトチップスとか
良く食べていたのだけど、植物油が良くない、ならばと
おせんべいに変えたのです。ここ二週間。
さらにカフェオレも飲んでる、ホットミルクもご飯も良く炊いた、
蕎麦も、パンなんて毎日、カレーも作ったし、、
カステラもクッキーもヨーグルトも毎日食べてるわ。。。
あらら、、これじゃ、悪いもの選んで食べてるみたい、。
調子の悪いのはこの寒さと雪と気圧のせいだけじゃなかった模様。。。
ここ二週間、特におせんべいとヨーグルトと牛乳、蕎麦は良く食べていた。
無添加おせんべい、たくさん買い置きしちゃった、、
無くなったら、1年はおせんべい禁止にするかな。
今日見つけたこちらの先生の意見も参考になりました。
アトピー、花粉症、喘息などのアレルギー疾患に対して
すごく解りやすく説明されてます。
半年〜1年悪いものを断つと体質が改善されるとおっしゃってる。
しかし、あまりにも避けるべき食材がいつも食べてる好物ばかりなので、
食べたいものをこんなに長い時間、我慢する根性は、、ない、、
でも、意識して出来るだけ避ける様、心がけてみることにしました。
http://www.drmakise.com/atopy/

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
