Night Hawks 岩下千絵のブログ♪ALWAYS BESIDE YOU

ブログはこちらに引っ越しました→http://chieiwashita.blog.jp



このページのトップへ

「Apple Talk 」スタートしました♪


千絵チャンネル新企画「Apple Talk」始めました♪
第一回目は青木さんとのおしゃべり動画です^^
今回は30分と長いのでお茶タイムのお供に、
のんびり見ていただけると嬉しいです♪


このページのトップへ

ショートムービー製作はじめました


今年に入ってずっと考えていたショートムービー、
自分の中ではなんとなくの物語と
映像の感じとあったのですが、
先週、火鉢やさんののぶさんと話してたら
一気に「よし!」となって
信頼してる脚本家のしんさんと
大好きな絵描きのえみちゃんに
こんなかんじの〜とメールをしたら
おふたりともおっけ〜を下さって^0^/
さっそく作業開始です!
千絵チャンネルの動画作業はいままで私一人でやってたので
今回初めて3人で一つの作品をつくります、
まずはおおまかなストーリーを脚本家さんにお届け、
脚本と音楽をあわせて画とカット割りを決めていただき、
そのカットに合わせて絵を描いていただき、
カメラワークを決め、
そんな作業を何度か繰り返して完成へ。
信頼ある人との共同作業って楽しいです♪
皆さん忙しいので完成のメドはまだわかりませんが
楽しみに待っててくださると嬉しいです♪
あと青木さんとのおしゃべり動画も企画してまーす!

先週までじっとしていたのに、
急に目覚めました^^
くらげ、ぷかぷか泳ぎ出しました〜

こんな本も買ったよ♪
IMG_20170426_223234_20170426223251.jpg




このページのトップへ

Takaさん


素晴らしい歌発見!
ツボ過ぎて動けないーーー、



このページのトップへ

ジョン フルシアンテ


世の中が戦争モードになってから
聞きたくなる音楽がジョンフルシアンテのソロばかりです。
ドラックに浸かったようなほうのじゃなくて、
ギターも歌もバンドも生っぽくシンプル、
ドンガマ無しでライブ録りしたような音が好きです。
すぐ、そこにいるみたいで。
「上手いだろ、凄いだろ、これ、かっこいいだろ!」
というロックアーティストならではの
自信、美意識みたいなものが
ジョンにはまったくそれが感じないのです、
レッチリの頃から。
まんま表現してるだけ、という感じ、。
まんまが恐ろしくかっこいい人。
歌声があまりにもリアルで素直で
ぐっとくるのです。。。
もちろんギタリストとしても
いちばん大好きです。












 


このページのトップへ

今、何を意識(思い込み)しているか


「本当に戦争が目の前で始まるかもしれない、」と
感じた先週でしたが、
「大地震がくるかもしれない」というのと違って
備えようもないし、
不安でいる時間がもったいないので、
戦争に向かうとんでもないチキンレースニュースを見ながら
今、やりたいことを、
やらなきゃいけないことを(掃除とか)
平和だなぁ、と思いながらやっております。

Twitterで

金正恩 「ミサイルぶち込むぞ、オラァーーッ!!」
トランプ「やるならやってみろっ!コラァーーッ!!」
安倍晋三「 花見、なう。」

みたいなのを読んで
映画「この世界の片隅に」を思い出す、、
フム、、。

世の中は相変わらず神に問いたくなるような
理不尽な事が毎日のように起こり、、、
シリアのサリン、
千葉の女の子の事件、
小さな子供が二人いる小林麻央さんの病状、、

こんなにも残酷で理不尽な世界のすぐ隣で
なんとも素晴らしい世界が同時進行してるのも事実で
自分の意識次第で行ったり来たり、。

時々心や身体が病気になって
希望も見えずに無気力な時は
何を食べても海底に沈んだくらげでじっと考えるだけで、
しかしある瞬間、意識の向かう先がちょっと変わると
それはあなたの、そこのあなたの力で一瞬で救われたり、
すぐ側には愛でる物があったり、かと思うと
一瞬で誰かによって蹴落とされ、沈む途中で
そこの、あなたの言葉に、音に救われたり、、
で、「蹴落とされた」「救われた」と思ったのは
自分で、その間逆に
「平気だよ」「救われないよ、」と
思う事も自分には出来る訳で、
ということは自分の感情や世界観は
自分の意識、思い込み、捉え方の選択次第で
何通りもある、ということで
まさにパラレルワールドであります。

心が強くなりたいと思っているのに出来ない時は
焦らず訓練という方法があり、
訓練なんてめんどくさいからしたくない、という
生き方もあり、、
「めんどくせー」は青木さんの口癖ですが
またも緻密な青木ワールド作品が出来つつあるようですよ。

そうそう、私と青木さんのコンビライブはスケジュールの関係で
ずいぶんと遅くなってしまいましたが
9月24日になりそうです。
6月頃、ブログと告知動画で詳しくアップします、
どうぞよろしくお願い致します!

話し飛びまくってますが
摩訶不思議なこの世の中、
いたずら天使も相変わらずおかしなことをしかけてきます。
またもグリーンジャンボミニで1等5000万と
組が1番、番号が1番だけ違う番号が、、
今回は番号は真ん中が1番ずれてたので
数年前の組、番号とも末尾前後1番違いと言う
究極のニアミスに継ぐまぁまぁのニアミスですが、
宝くじはめったに買いませんし、
買うときはバラで3枚と決めていて、
連番で買ってないという意味では
末尾じゃなくても前後1番違いには変わりなく、
こんな番号を2度もよこすとは、
私をあざ笑ういたずら天使の影を感じるワケであります。
しかも今回は3枚のうち2枚、
3千円と3百円当たってました、、。
ダブルで驚きました。

お店なんかをやってますと
不思議な現象や奇妙な話しを見聞きする事も多く、
科学的に意識を実験した結果もまた興味深いし、
本当に不思議な奇妙な世の中で、だったら
奇妙な偶然がたびたび起る私にも
ある日突然、奇妙な超能力が目覚めるかも〜、と、
よし、では、にこやんの不安症をハンドパワーで治せるかしら、
「にこや〜ん、だいじょうぶ〜だいじょうぶ〜」と
おまじないをかけるのですが
今のところ効き目がなく、、、
にこやんのハゲはまだなおらないし
毛づくろいしすぎの体毛が薄くなってしまうので
Tシャツを着せてみました。

にこやん、ゴロゴロいって全く嫌がりません。
ちなみにあいちゃんに着せようとしたら
「いやぁ〜あぁーーーっ!!!」と、どったんばったん、
爆発して全然ムリでした。

この短いブログの中でも
感情は意識の向かう先は
喜怒哀楽瞬間移動です。
人間はそういうものなので、
自分を変えたい時は自分の意識(思い込み)に注目。

にこやん、なかなか似合ってます^^
IMG_20170419_000739_20170419001644.jpg


このページのトップへ
